※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

手作りの型紙の入手方法と、裁縫初心者向けのアドバイスをお求めですか?

手作りでスタイやガーゼハンカチ、
抱っこ紐のよだれカバーを作りたいと
思っています!!

型紙?というのはどこで
手に入りますか?😭
また、型紙という商品名で売られているのでしょうか?

裁縫はど素人で何もわかりません😢

わかる方いらっしゃいますか?🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

怪獣使い

私は型紙ではなく既製品から型を取ったりして作りました☺️✨

さかな

ネットでも「スタイ 作り方」とか「型紙」で出てくると思いますが、市の図書館にも型紙付きの本借りれますよ♪

にゃす

手芸品店で相談するのが、1番丁寧に教えて貰えると思いますが、なかなかハードル高いですよね😅
図書館に行くと沢山あります。本の中に型紙入ってます。

あい

ネットで型紙検索すると出て来ますよ。スタイは簡単な三角の形なら手縫いで出来ますよ。

ぷにこ

スタイとかはネットで調べたら出て来ますよ◎

あとはメルカリとかでも売ってました!
たぶん型紙で出てくると思います(*´-`)

deleted user

手芸屋さんに型紙と作り方がセットになったものが売ってますよ!
私が買ったところは50円でした✨
色んなデザインの型紙があったので見てみてください!

本だとなんだが難しく感じたのですが、手芸屋さんで買ったやつだと簡単かつ分かりやすいのですぐ作れました💓

Cat noir

今あるスタイから型をとっても作れ
ますし、手芸屋さんに型紙も売ってました!!100円もしなかったですよ🤓
型紙と布がセットのも売ってました!

抱っこひものよだれカバーは
100均でガーゼハンカチで作りました🤣
同じく100均にプラスチックのスナップボタンが売っててそれで作りましたよ!!

きゃっと

手芸屋さんで帽子の型紙なら50円くらいで
甚平なら500円で売ってもらえましたよー😊