※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

またまた愚痴です💦昨日、風邪ひいて体調悪いことを理由に部屋にこもって…

またまた愚痴です💦
昨日、風邪ひいて体調悪いことを理由に部屋にこもっていました。
LINEで体調悪いんだって?夕飯作らなくてもいいからねときました。もう連絡くる時点でストレス…。仕事から帰ってくると部屋に入ってきて、大丈夫?と言われ嫌な思いさせてごめんねと言われました。
私は、もう顔も見たくないレベルまで来ていて😩顔も見ず返事だけしてました。
朝もすごい話しかけてきて…気を遣っているのか分からないけど。逆に疲れる💦

2度ある事は3度あるって言うし、この先もまた嫌な思いしそうだし同居してる時点で嫌だし。

私が大人になるしかないのかなと考えたり、アパート借りようかと考えたり…どうすればいいか分からなくなってきた😭

コメント

ママ

大丈夫ですか💦?
すごく優しい義母だとは思うのですが、気を遣いますよね😢

  • ちー

    ちー

    大丈夫じゃないです😭
    元々、同居が嫌で我慢してやってきましたが子供が生まれてから我慢が限界になってきました💦

    優しい方だと思いますが、この前思っていることを言ったらいじけて…。

    • 6月24日
aya

アパート借りて別居できるのならした方がいいですよ。
ストレスで体調崩したり、子供に影響出ても困りますしね…
私も同居してましたが、夫婦喧嘩は増え体調も崩し、義両親が嫌いになる寸前。夫に話し、別居しました。

  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦
    話してみます😣

    • 6月24日
  • aya

    aya

    同居していたときよりお金は貯まりませんが、気が楽だし夫も責任が生まれたのか家のこと子供のこともやってくれるようになりました。
    義両親とも年に数回会うくらいですが同居時より関係は良いです。
    ほどよい距離って大切です。

    • 6月24日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね💡
    ただ、マイホームを買ってしまったので難しいかなと思ったりもします😣

    • 6月24日
  • aya

    aya

    ちーさんたちのマイホームに同居してるんですか?それは、難しいですね…

    • 6月24日
  • ちー

    ちー

    そうですね…お金も出してるようなので。

    • 6月24日
  • aya

    aya

    ご主人に気持ちは話しましたか?
    嫌とかではなく、こういう気持ちになっているというのは話したほうがいいと思います。
    たぶん、義母は追い出されると困るからちーさんのご機嫌をとろうとしてるんだと思いますがかえって逆効果ですよね…
    これからお子さんが大きくなって、勝手におやつをあげたりとかあるかもしれません。(うちも傷んでるもの勝手にあげたりとかありました。)
    いずれにしても、ご主人とは話をしておいたほうがよいかと思います。

    • 6月24日
  • ちー

    ちー

    話しました。
    言っておくからと言われて、ごめんとしか言われませんでした。
    出ていかせるようなことはないと思います。
    本当にダメなら、やっぱり実家に帰るしかないですよね…。
    でも、仕事も復帰したし保育園にも慣れてきたのに子供がかわいそうですよね💦

    おやつ問題出てきますね😩
    傷んでいるものを?!

    • 6月24日
deleted user

その辺の義母と比べれば
とても優しい方だと思いますが・・・😥

ちーさんが疲れると感じるなら
アパート検討した方がいいかもですね💦
いい距離感ってありますしね💦

  • ちー

    ちー

    そうなんですけどね。

    いい距離感ありますよね💡

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

そこまで嫌いならやっていくのは難しいでしょう。何故同居しているんでしょう??何か理由があるんですか?

  • ちー

    ちー

    同居はしたくないと旦那に言いました。
    岩手の人で被災し親戚の家にいましたが、関係が悪くなり出て行けと言われたそうです。
    それで同居になりました。(旦那は高卒で家を出ていました)
    同居しなかったら、他の親戚に顔向けできないと…。義母は泣いてきたと言っていました。要するに義母だけ残せないということですよね。

    • 6月24日