※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

夏に向けてトイトレを始める予定です。トレーニングパンツの上におしっこ用シートを使うか悩んでいます。うんちが緩い場合、片付けが大変かもしれません。普通はどうやって使うのでしょうか?

夏に向けて、そろそろトイトレを始めようかと思っています。
トレーニングパンツを使う予定でいるんですけど、その上におしっこ用のシートとか使いましたか?
おしっこで家が汚れるのはいいんですけど、娘はうんちが緩いタイプで、そのままトレーニングパンツを使うと片付けが大変かなぁっと思いました。
普通はどうやって使うものなんでしょうか?

コメント

じゅん525

同じくらいの娘がいます!
トレーニングパンツもシートも使わずにトイトレしました!

  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    最初から、普通のパンツですか?
    凄いですね!
    そこまでの勇気はまだ持てず…(笑)
    完了まで早かったですか?

    • 6月24日
  • じゅん525

    じゅん525

    はい!そうですよー!
    トレパンでもどうせ汚れるし、漏れるので。トレパンは高いし、乾きは悪いし、夏は特に通気性が悪くてかぶれます。。。で、汚れるものは汚れるし、漏れるときは漏れるのでメリットが分かりませんでした(*_*)

    完了までは10日間でした!

    • 6月24日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    かぶれるんですね😓
    アトピーで皮膚が弱いので、トレパン迷ってしまいます…
    汚しても10日で終わるなら、ストレスフリーですね。
    ちなみにどれくらいの月齢のときにしましたか?

    • 6月24日
  • じゅん525

    じゅん525

    2歳2ヶ月の時でした!

    • 6月24日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    ちょうど同じくらいのときですね😊
    まだ早いかなーって思ってたんですけど、そろそろ始めるみたいと思います!
    ありがとうございました(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

    • 6月24日
Choco

うちは今トイトレ中ですが、トレパンだけです😀

ウンチの出そうな時間って決まってますか??もしだいたいわかるのならしばらくはその時だけパンツにするとかどうでしょう?🤔
うちの子は今はウンチもオマルで出来るようになったのですが、しばらくはウンチが出る時間はオムツ履いてました😀オムツじゃないと出なかったので💦

  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    うんちはだいたいの時間は決まっています。
    その時間だけオムツっていいですね。
    うんちのストレスがなくなりそうです!

    • 6月24日