※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と震度6弱の地震を経験し、ランチの約束があるが不安。友人に断るのは失礼でしょうか?

明日で7カ月になる娘がいます。
今月29日に友人とランチに行く約束をしています。
私は大阪北部に住んでいて、18日に震度6弱の揺れを体験しました。娘と2人でいる時でとても怖かったし、そのときの揺れた感覚がまだ体に残っていてトラウマです😣今も余震が怖いです💦
友人とのランチは1ヶ月前から約束していて、電車で梅田まで出る予定です。娘を連れて梅田まで出るのは今回が初めてになります。
楽しみにしていましたが、地震があったことで行くのが不安になり今回は断ろうかと悩んでいます。ちなみに友人は独身で大阪市内住みです。
18日の地震から一週間以上経ってるし、断るのは友人に失礼でしょうか😣?

コメント

🍌バナナくんのママ

私も北摂に住んでいるので恐怖と闘っています😢💦
今の私は家で1人になるのが怖くて、息子と2人きりになれません…
友達にもよりますが、少しの間でも一緒に居てくれて、この怖さを聞いてくれるような関係ならランチに行きます🙌🏻💓
気を遣う関係ならやめておきます…
地震が怖いという理由が難しいなら、子供が風邪気味、とか理由つくります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!怖かったですよね😢
    なるほど!確かに気分転換にランチ行った方が気が紛れますね🙌🏼
    気を使うような関係ではないですが、29日は天気も悪いようだし都合が悪くなったと断ろうと思います。
    また地震が起きませんように🙏✨

• 6月24日
みさと

怖いものは仕方ないですよー😭
でもその理由をそのまま言う必要ないと思いますよ(><)
具合悪いとかって断れば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕方ないですよね😣💦
    正直に言わず、都合が悪くなったと断ることにします!

• 6月24日
s。💓

地震怖かったですね
私も大阪で震度は4でしたけどそっからずっと
南海トラフの事考えたりしちゃいます😅
ただ、いつかは絶対起こりうることなので
いつまでも気にして家で怯えてるくらいなら
外に出て今やれる楽しいことを思いっきり楽しんで忘れるのもありかなって思います
なので、私なら行きますけどあやさんが不安なら子供が風邪ひいたとかの理由つけてまたにしてもらうのもありかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じです😭南海トラフは本当に恐怖です、、
    確かに今できることを楽しむのも大事ですよね🙌🏼
    あれからも考えましたが、29日は天気も悪いようなので、都合が悪くなったと断ることにします😥
    これ以上被害が出ませんように😣💦✨

• 6月24日