※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

旦那との間で2人目の子供について悩んでいます。金銭的・体力的に1人の方がいいと思うけど、旦那が最近考えが変わってきている。なぜ2人目を考えるのか自分でも謎。同じような方いますか?

2人目について悩みます😓旦那は40歳を越え、私は30歳を越え、産むなら早めのがいいとは思うのですが、子供がまだ8ヶ月なのに2人目欲しがるのはなんだか欲張りな気がして、、
金銭的にも体力的にも1人のが絶対いいのに(旦那は前妻の子供の養育費を払っています)

旦那は最初「子供は1人」と頑なでしたが、最近はそうでもない感じで、押し通せば行けるのかな?って感じです。

なぜこう2人目のことを考えてしまうのか自分でも謎です。同じような方いますか?

コメント

怪獣使い

旦那さんと話し合ってはどうですか?
金銭面はまぁ何とかなると思いますよ(o^^o)
あとは欲しいって気持ちでは?

• かなまる

かなまる

そうですね、1度しっかり話し合いした方がいいですよね💦

• 6月24日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちは早く働きに出たい事もあり年子で産む前は不安でしたが何とかなってます。
    旦那さんと意見がまとまるといいですね😣✨

• 6月24日
パプリカ♡*:.✧

旦那が子供嫌いでしたが…
長男産まれた後は、もう1人ほしいとなりました(笑)
長男が2歳3ヵ月の時に次男を出産しました(^^)

金銭面はキツい…と思いますが。どうにかなります!!
次男が5ヵ月の時に3人目がお腹にいることがわかりました!!
欲張りではないと思います😊✨✨

ほしいって気持ちだと思います!

• かなまる

かなまる

私も働けば何とかなりますかね😵欲しい気持ち、、そこですよね。
    3人目すごい!✨おめでとうございます☺️

• 6月24日
めいママ

やっと子育てのペースが掴めてきたくらいで、これから動ける様になる、大変になるのに、2人目のこと考えます‼︎

弟か妹を…とも思いますし、自分が高齢出産と言われる年齢になるので💦最近はそんなに気にしないのかもしれないですが、長男の嫁になったので、男の子を期待されてる様なプレッシャーを勝手に感じてるのもあるかもしれません😅

私立に通わせるほど用意するのは無理ですが、公立で贅沢しない程度ならどうにかなるのかなーと思ってます。

• かなまる

かなまる

そう、これから大変になるのに考えてしまいますよね😅
    プレッシャーを感じてしまっているのですね💦あまり思いつめないで下さい!
    たしかに、、2人だと確実に公立しか行かせられないです😞視野に入れて倹約します。

• 6月24日
☆🐵☆

うちは元々年子希望、そして出来にくい体質なのもあり 上が6ヶ月過ぎてからゆる~く妊活してました!
1才のお誕生日に妊娠発覚で1歳8ヶ月差です👦👧

金銭的な話については話し合いが必要かもしれませんが、ほしいと思っていてもこればっかりは思い通りには行かないことなので、避妊はせずにいて できたら嬉しい!くらいの気持ちでいくのも全然ありだとおもいますよ☺
個人的にはカツカツでなければいいんじゃないかな?と思っちゃいます😂

• かなまる

かなまる

年子は育てるのは大変そうですが、上の子がまだ小さいので良い、といいますよね☺️
    一応避妊は完全にはしていない状態です💦旦那がそうするということは、覚悟は決まっているのかなーと思ってはいます😅
    私も頑張って働けば、カツカツにはならないとは思いますが、よく考えないとですね😌

• 6月24日
夕希

旦那が40代後半、私が30代前半です😊
私は1人目が産まれてすぐから旦那にもう1人欲しいとずっと言ってました笑笑
最初はあんまりでしたが、言い続けたら賛成してくれて今ではすごく可愛がってくれてます😍
そして今は3人目が欲しいって言い続けてます笑笑

R

私は一人目なかなか授からず
私も子どもは1人かな…って思ってました。
でも、もし授かれるのであれば早くほしい❗
と言う気持ちは頭の隅っこにありました😊
期待したらまた辛くなるから、期待せず…
そしたら、1人目が5ヶ月終わり頃 二人目の妊娠発覚。
この間三人目出産しました。
お金に余裕はありませんが、
幸せな気持ちでいっぱいです。
1人目なかなかできないとき、
お金があってもこれじゃ幸せじゃないわ。
と何度も思いました。
子どもが大好きなので余計にかな。
それに、私自身貧乏で育ったので、貧乏の辛さとか分かりますが、兄弟っていいなと思います。私も三人兄弟ですが、子ども達も贅沢な暮らしでなくても楽しく元気にまっすぐ兄弟仲良く育ってくれたらそれでいいと思っています😊
お金は勿論大切ですし、それがないと生活できませんが、お金が全てではないと私は思います!
…お金大事ですけどね😅