※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
妊活

妊活1年、心折れそう。2人の子供を授かった方のエピソードに励まされる。元気が出た。同じ気持ちの人がいたら嬉しい。


質問ではありませんが、つぶやかせてください。

妊活始めて約1年。
なかなかうまくいかず、心折れそうになります。

今、髪を染めに来ているのですが、隣の席の方のお話が聞こえて、思わず耳を傾けてしまいました。

その方は2人のお子さんに恵まれたそうです。
その道のりは簡単ではなかったよう。
1人目を授かるまでに8年、2人目を授かるまでに更に8年かかったのだそう。

その年月に比べれば、私の1年なんて、めちゃめちゃ短い!
なんだか、少し元気をもらえたような気がします😊
この投稿を見て、同じ気持ちになる人がいたら嬉しいです😊

コメント

わい

私も、子供は欲しい時にすぐ出来ると思ってました。でも、そうじゃなかった。出産は奇跡だという事を実感しました。理想は、2人でしたが一人息子の存在は私にとって、色んな事を教えてくれた、かけがえのない我が子です。

  • そらまま

    そらまま

    欲しくてもできない人、欲しくなくてもできる人、よく授かりものって言うけど、ほんとにその通りだなぁと実感させられますよね😂

    私は、理想は3人ですが、二人目不妊です😅

    • 6月25日
あゆむんママ

こんにちは✨

私も二人目妊活中です❕
私も去年から妊活してますが
なかなか授かれません💦

子供にも
何で僕には兄弟がいないの?と
言われ一人っ子はさみしいと
言われてしまいました😵

私も心が折れそうになりましたが
そらままさんの投稿を見て
もう少し心に余裕をもてるように
できたらな~と思えました😀

私の場合は妊活にタイムリミットがあるので、焦りはありますが
もぅ少し気楽に妊活していきます😙

  • そらまま

    そらまま

    私も2人目妊活です😊
    「一人っ子さみしい」はなかなか堪えますね😓
    うちの子も、赤ちゃんほしい?と尋ねると「うん!」と答えるので、こころの中でゴメンネとつぶやきます😢

    妊活、いっしょに頑張りましょうね😆

    • 6月25日
はる

私も2人目妊活中です
ホント妊娠って奇跡だって思います。
妊娠したら必ず産まれると勝手に思ってたので、流産を経験して、やはり奇跡なんだと
年齢的に焦りがあらますが、自分のペースで行こうと思います

  • そらまま

    そらまま

    私も2人目妊活なんです〜💕
    仲良ししたら妊娠して、妊娠したらたいてい普通に生まれる。と思ってました😂
    いま考えると、そんなわけないだろ(笑)って感じです😂

    肉体的にも精神的にも辛いことはあるけれど、ベビーが来てくれる日を楽しみに頑張りましょうね💕

    • 6月25日