※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーしー
妊娠・出産

37w4dの初産で、子宮口2㎝。前駆陣痛あり。本陣痛から分娩までの時間は個人差があります。体験談を聞きたいです♡

37w4dの初産です。
今日の検診で2㎝だょ〜と言われました!
たまに前駆陣痛がありますが不定期です。子宮口は柔らかいみたいで先生に褒められました。
マッサージのお陰かな?

ここから本陣痛〜分娩までどのくらいですかね?
人それぞれなので自分はどんな感じかな、とドキドキしてます!
みなさんの体験談を聞かせていただけたら♡

コメント

あんらい

初めまして!私は1人目も2人目も前駆陣痛に全く気がつかず、2人目は子宮口全開でいきなり痛くて病院到着即分娩台そこから2時間のスピード出産でしたよ(笑)
ちなみに37週ぴったりでした。もうすぐお子さんに会えますね♡
頑張ってください♡

  • かーしー

    かーしー

    ありがとうございます!
    頑張ります‼︎

    すごいですね‼︎
    急に陣痛〜分娩の場合もあるんですね!
    運動してました?

    • 11月18日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    子宮口前回まで痛み無かったのですか?イキナリ激痛だったのでは!?

    • 11月18日
  • あんらい

    あんらい

    運動というほどはしていませんでしたが、犬の散歩は毎日していました(*ꆤ.̫ꆤ*)
    1人目は子宮口5センチまで気がつかず、普通に定期検診行って痛くないの!?と驚かれ、即入院⇦入院用意持ってなくておこられる。しかも自分で運転して行っていたので車なくて旦那にも怒られる始末。。。
    2人目は夜中にいきなり5分間隔の陣痛に起こされ、即分娩だったのでほぼ全開まで気がつきませんでした〜(@_@)
    痛みに鈍いようですね(;^_^A

    • 11月18日
  • かーしー

    かーしー

    凄いですね‼︎
    そういう方、初めてです!笑

    • 11月18日
  • あんらい

    あんらい

    さすがに私もこんな危ない出産聞かないですー(笑)
    3人目の今、歩いてるうちに出ないことを祈ります(笑)

    • 11月18日
  • かーしー

    かーしー

    子供3人‼︎‼︎
    素敵ですね〜(*^^*)

    • 11月18日
deleted user

私は39週0日で子宮口はまったく開いてなく(^_^;)2日間歩き回ったら、夜中2時半に前駆陣痛→17時頃、陣痛10分間隔→翌0時頃、病院(子宮口5センチ)→1時半、分娩台→4時半頃に出産でした。
そろそろでしょうね!ドキドキですね~(*^^*)赤ちゃん、楽しみですね!

  • かーしー

    かーしー

    ありがとうございます!
    私も早めに産めたらと思ってるので、頑張って歩いてます!
    楽しみです〜♪

    • 11月18日
ゆずまま

まだ指一本ぐらいしか開いていないといわれてウォーキングを30分から1時間はしてるのですが子宮口が開いてないしお腹も下がってないのでまだまだかなと思ってます。ほんとはもうそろそろ出てきてほしいんですが…。どんな運動してますか?

  • かーしー

    かーしー

    私はウォーキングと階段の昇り降りですかね!
    家が3階建なので、天気が悪くてもちょっとしたときでも階段で動くようにしてます。
    あとはマタニティヨガやストレッチを毎晩してます!

    そして欠かさずやってるのが会陰マッサージ‼︎
    座る時はあぐらだったりします。

    • 11月21日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    階段の昇り降りいいんですね。
    階段が近くにないので昇り降りがなかなかできなくて!わーお!結構やらなきゃだめなんですね。私も頑張りたいと思います♪( ´▽`)

    • 11月21日
  • かーしー

    かーしー

    スクワットとかもいいんですょ!
    1段の段差があればいいんです。そこを上がったり下がったりして(*^^*)
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月21日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    スクワットするとお腹すぐ張りますが大丈夫なんですかね?
    あぁーいいですね。それなら家でもできそうです。
    頑張りましょう♪( ´▽`)

    • 11月21日
  • かーしー

    かーしー

    もうこの時期はお腹を張らせていいんですよ!
    お産が進むと言われてます!

    • 11月21日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね。スクワットは何回ぐらいがいいんですか?やっぱり100回とかやらなきゃいけないんですかね?

    • 11月22日
  • かーしー

    かーしー

    出来るだけでいいとおもいますょ!
    私は10回単位でその時の体調にあわせてやってます!

    • 11月23日