※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
妊娠・出産

昨日から鮮血のおしるしと胎動減少、張りが続いていて心配。病院に連絡すべきでしょうか?

昨日、ドロッとした鮮血のおしるしがありました。
夜におさまったのですが、夜、胎動がいつもより減りました。
今日もドロッとした鮮血(おしるし?)が少し出て。起きていると常に軽く張った感じが続いています。(立つとかなり張ります)
横になれば張りはだいぶおさまり、たまに強い張りがきます。
ただ、やはり胎動が少なく心配です(-_-;)
痛みも、下腹部と恥骨の鈍痛のみです。

病院に連絡するべきでしょうか?

コメント

ゆゆ

私も36週に同じような出血でした!
念のため病院に行ったら破水してたのですぐ入院になりましたよ〜💦

もしかしたら出産が近いかもしれないですね!
病院に連絡した方がいいと思います😭✨ そしたら病院も、色々と対応してくれると思います!

POOH

もう38週なんで、張るのはお産の準備に入ってるだけなので大丈夫ですよ。横にならずに動いた方が陣痛に繋がります。
下腹部と恥骨が痛むのも同様の理由です。

胎動は10カウントをしてみて、10回数えるまでに30分以上かかるなら病院に電話した方が良いです。

てぃん

あたしそんな感じで、張りは三分か4分で、痛みバラバラ…病院いったら6センチで、3時間後には産まれました✨
頑張ってください😊