※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

心臓の病気で手術を受けた方が妊娠中に心臓の負担を感じています。妊娠6ヶ月で動悸があり、今後の心臓の影響や仕事について悩んでいます。同じ経験の方の妊娠期間の過ごし方について教えてください。

心臓の病気にかかったことがあり、妊娠経験のある方いらっしゃいますか?
私は小さい頃に心臓の病気(僧帽弁閉鎖不全)にかかり手術をしました。妊娠してから、心臓への負担が大きくなっているとお医者さんから言われました。
妊娠6ヶ月になるのですが、動くと動悸がするようになりました。心臓の影響かなと。
これからもっとひどくなるのでしょうか?仕事もしているし、仕事どうしようかと悩んでいます。もし、同じ経験のある方どのように妊娠期間を過ごされましたか?
難しい質問ですみません。

コメント

まめっち

私は先天性の心疾患で
今、妊娠8ヶ月(31w5d)です,
悪阻がしんどかったのもあり
仕事は早めに辞めましたが
私もお腹が大きくなるにつれ
息切れなどが目立ちました。
心臓の先生と産科の先生に
しっかり見てもらいつつ
家で普通に過ごしていましたが
32w3dで帝王切開する事になり
今は管理入院しています😌。
病気の種類などが違うかと
思いますので、質問の答えに
なっていないかもしれませんが…
私の場合は肺動脈が狭くなっていて
シャワーや歩いたりすると
心拍が上がって少ししんどいです。

不安もあるかと思いますが
お互い母子ともに元気で
過ごせますように️😌💓
そして元気な赤ちゃんに
会えますように😊

  • キンママ

    キンママ

    ありがとうございます😊
    私も先天性の心臓の病気です。
    辞められてからは、ご実家ですか?私は実家が離れています。仕事を辞めて実家に帰ろうか迷っています。
    帝王切開ですよね💦私もそう言われました!国立の病院で出産予定です。

    • 6月24日
  • まめっち

    まめっち

    遅くなってすみません💦
    いえ、辞めてからも実家には
    戻らずアパートで過ごしていました😌
    息が上がりやすかったので
    ほとんど家事はしてませんでしたが…😫
    やはり帝王切開になるんですね💦
    私も心臓の手術をした病院の
    産科での出産です!

    • 6月25日