※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
産婦人科・小児科

高松市民病院で出産経験のある方、情報を教えてください。新しくなり、金額が安いと聞いています。他にぼっこ助産院や医大も考えています。

香川県の高松市民病院で出産された方いますか?
9月には新しくなるし、何より金額が安いと聞くので気になってます。雰囲気など、何か情報あれば教えてください。

他の候補は、ぼっこ助産院か医大かなーと思ってます。

コメント

上の子も下の子も高松市民で
出産しました!!
上の子の時は平日で朝10時に受診して
そのまま入院。夜19時すぎに生まれて
3日間保育器使用。入院は母子ともに
5日間で366000円ぐらいでした!
下の子は月曜の朝方5時に病院行って
5時半すぎに生まれました!
5日間の入院で365000円ぐらいでした!
2人とも促進剤などは使ってません!
料理は病院食って感じであまり美味しくは
なかったです😅
新しい病院になると個室も増えて
金額も上がると思うのであまり参考には
ならないかもしれませんが💦
今は6人の大部屋は部屋代かからないです!

• ひとみ

ひとみ

なるほど、ありがとうございます❗️

• 6月24日
くりまんじゅう

9月に仏生山に移転に伴い金額も多少は上がると思います😅

• ひとみ

ひとみ

そうですよねーありがとうございます☆

• 6月24日
ONE

私も市民病院で産みました!金曜日の晩に高位破水で入院になり日曜の昼過ぎに出産して5日入院で、赤ちゃんは黄疸と破水の時に感染症にかかったみたいでずっと保育器で入院扱いで10万ほど返ってきました。後先生に保険適応が2つあるからお金返ってくるよ!っと、教えてもらいそれプラスで保険会社からかなりの額返ってきました!

• ひとみ

ひとみ

けっこう返ってきてますね❗️ありがとうございます。

• 6月25日
らりるれろぼっと

三人目をぼっこで産もうと思い、見学行きました!
分娩室等なく、畳みの部屋で「本当にここで出産するの?!」と思いましたが、自由に自分の好きなようにリラックスして産めるのが魅力的に感じました。
雰囲気もすごく良くて助産師さも優しかったです。
ご飯はすごくおいしいみたいですよ(^^)
子連れで入院もできるし、私的にはおすすめです!

一人目は医大で産みました。
当時は改装前だったのですが、今はめちゃくちゃキレイになってるみたいです。
ご飯はあんまりおいしくないです。笑
THE病院食って感じです。笑
でも、何があってもわたしも赤ちゃんも助けてくれるだろう!って安心があるのが一番でした。
あとは母乳育児に力を入れていてるので、完母でいきたい!って人はおすすめです。
日曜日に破水して入院、翌日夕方出産し、子どもの体重の関係で一般より+2日退院遅れて約6万オーバーでした。

• ひとみ

ひとみ

以前もコメントいただいた者です^_^まだ迷ってまして…
    安藤さん通われてるんですよね?私もです。
    ぼっこは1回電話で問い合わせしてみたら、すごく感じがよくて惹かれましたが、畳で出産とかが、まだピンとこず…見学も行こうかなーと思ってます。
    医大は安心ですよね。1人目医大だったので、雰囲気も分かるんですが、16万払ったのでそこがひっかかります🤔

• 6月25日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうだったんですね!
    何度もすみません(^-^;
    ぼっこ魅力的すぎてみんなにコメントしちゃってます(^-^;笑

はい!安藤さん通っています!
    ただ、前回の検診で子宮頸菅32mmと言われ、切迫早産気味だとぼっこは難しいかもしれないと言われました(´;ω;`)
    明日検診なんですが、何といわれるかドキドキです(>_<)

医大で16万オーバーだったんですか!
    びっくりです( ゚Д゚)!
    あの居心地でその金額だと確かに日っかかりますよね...
    入院が長引いた感じですか??

わたしは二人目よつばだったんですが、超快適で入院中はずっと楽できて(母子別室OK)、4万オーバーくらいでしたよ!

• 6月25日
  • ひとみ

ひとみ

医大、部屋はキレイだし広かったので案外居心地は悪くなかったんですよね。
    お見舞いにきてくれた人も、部屋キレイやね〜っていうくらい❗️助産師さんもテキパキと対応してくれるし。入院は大部屋2日と個室6日はいりました。土曜日出産だったからか、思った以上に高かったです…

私も今のとこ、逆子みたいでこのままだったら助産院は無理ですよね?って先生に聞いたら、まだまだ日にちあるから気にせんでええとの事。
    値段気にするなら、市民病院が安いでーって先生に言われて迷ってきたり。な感じです。

健診ドキドキですね❗️子供さん2人もいたら、安静にとかなかなかできないでしょうし、落ち着いてたらいいですね。

• 6月25日