※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
その他の疑問

迷子らしき子がいて、おかあさん!と言いながらキョロキョロしつつ、お店…

迷子らしき子がいて、
おかあさん!!と
言いながらキョロキョロしつつ、
お店を物色している
小さな男の子がいました。

ただ活発な子で、
ママとの距離もそんなに
あるわけではないのかもしれませんし、
もしかしたらサービスカウンターまで
の道のりの方が離れているかもしれません。

私はどの方がママなのかもわかりませんし、
ほっといて誘拐とかも怖くて、
ママ探す?と声をかけ頷いた上で、
迷子の案内をするところへ
連れて行きました💦

後になって、
よかったのかな?
余計なことしたかな?と

不安になってしまって💦

こんな時みなさんならどうしますか??

コメント

ロッタ

いや適切な対応だと思いますよ!
その時にお母さん見つかってあなた何してんの!?とかなったらキチママなだけだと思います!
ですが恥ずかしいかもしれませんが何か誘拐などだと思われるのが嫌であればお母さんいますかー!?って私なら大きな声でいいますね(笑)
相手が恥ずかしいかもしれませんが自分を守れるのも自分ですからね(笑)

なつ

同じことすると思いますし、我が子なら感謝してもしたりないです😭💓
でも正直変な親もいるし、逆に連れてってる最中に誘拐だって騒がれないかなとも思うし、とりあえずは近くの店員さんに言いますかね🤔

ぴんこ

私もよく一緒にお母さん探そうか?と声かけます。

近くで離れたっぽかったら、幼稚園のお遊戯会でマイク要らずと言われた自慢の声で「●●くんのおかーさーん!いらっしゃいませんかー?」とやってしまいます(笑)

それでも難しい時は近くのレジの方やお店の方に声かけて本部に連絡してもらいます。

そよかか

私、アパレル店員ですが、結構いらっしゃいますね…迷子なのか分からないしお子さんに「お母さんどこいるか分からなくなっちゃった?」と聞いて「うん」と言っても隣の列にいらっしゃったり(^^;笑
けど周り見てそれらしき人居なかったら、まず店内放送してからインフォメーションに連れていきます!

今って得体の知れないといったら失礼ですが、子供が知らない人と話してると不安になる方も多いと思いますので、ショッピングセンターなどでしたら店員さんに対応してもらった方が、てぃーえいちmamaさんも嫌な思い?大丈夫だったかな?と不安にならないと思いました🤔

店内でママ探してる子の手伝い?しても「何勝手なことしてんの?」って目で見られたりもしますので…(←コレ結構ツライです😥)

ちなみに落とし物でも、貴重品などすぐインフォメーション届けなきゃなのですが、5分・10分前の落とし物で届けしまってると「あなたが取ってきてよ」って方も中にはいらっしゃいます…苦笑

hina

ありがとうございます!!

流石に1人で連れて行くのは不安で、すぐ近くに店員さんがいたので、声をかけ、一緒に行ってもらいました💦

賛同してくださる方がいて、安心しました!!