※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
サプリ・健康

出産から1年1ヶ月経ちますが、産後からずっと尾骶骨が痛いです。普通に…

出産から1年1ヶ月経ちますが、産後からずっと尾骶骨が痛いです。

普通にしてるときは痛くないのですが、座ったり立ったりなど尾骶骨に負担をかけると痛く、でも時間が経つにつれ痛みは消えるだろうと思っていたのですが未だに痛みが出ます。

むしろ最近痛みが強くなってしまった気がします😭

これはなんなのでしょうか?病院に行ったほうがいいのでしょうか(泣)

コメント

イチママ

かなり長いですね😱

わたしも暫くは痛かったですが、半年くらいでなくなりました。
トコちゃんベルト産後付けてましたか?

一度病院で診てもらった方がいいと思います

• なり

なり

ですよね😨
    トコちゃんベルト暫くはつけてたけど、すぐにつけなくなってた気がします💦

病院行きます😣
    この場合形成外科とかでいいんでしょうか?💦

• 6月24日
イチママ

形成外科ですかね?

わたしは産後腰痛が酷すぎて歩けなくなった時に整形外科受診して、痛み止めだけやたら出されたりしたので、まずはレントゲンは撮って貰った方がいいとは思いますが、全て外科では厳しいかもです。

わてしは自費で骨盤矯正に3カ月通ってかなりマシになりました。

トコちゃんベルトも痛みがある間は着けてた方がいいと思います。

にゃんちゅう

コメント失礼します。私も同じ悩みを持っていてここへたどり着きました。なかなか治る気配がないです。
なりさんは今は尾骶骨治りましたか? もしよろしければ教えてください😭