※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

出産時のコンタクトレンズについて相談です。メガネが普段ですが、出産時にコンタクトを考えています。出産時にコンタクトは可能でしょうか?影響はありますか?

私は元々凄い目が悪くてメガネ、コンタクトなしでは本当何も見えない😣状態です
普段はメガネなのですが出産の時はずれたりとかすごいと思ってコンタクトにしようと思っていたのですかそもそも出産の時ってコンタクトオッケーですかね?いきんだりする関係でダメとかありますか?

コメント

ゆあこ

全然だめじゃないですよ!
写真も撮るし、コンタクトでいいと思います☺️

• くー

くー

そうなんですね!良かった😊

• 6月24日
ここね

コンタクトしたまましました!何も聞かれませんでした!帝王切開とか、無痛でなければいいと思いますよ(*_*)

• くー

くー

特に病院からは言われないんですね👍

• 6月24日
ももすけ

コンタクト、、言われた様な、、
気もしますが
取る暇なかったです(笑)
そのまま出産になりました!

• くー

くー

そうなんですね😨
    じゃあ本当は外さないとって感じですね💦

• 6月24日
たなおゆ

多分コンタクトダメだと思います💦

緊急帝王切開になったり何があったりするかわからないので、基本はメガネですね😌

バースプランや分娩室行くときにメガネ持ってきてくださいって伝えておけば大丈夫ですよ😊

• くー

くー

そうなんですね😅

なるほど、今度の病院の時にお話してみます!

• 6月24日
ママス

私の産院では、分娩時は何かあれば目を見る(瞳孔の確認など)事などもあるので
コンタクトレンズは外すように指導されます😅

万が一意識失ったり、陣痛で何時間も痛みに耐えないといけない時に、コンタクト外すのは難しいでしょうし
私は普段眼鏡ですが「眼鏡邪魔!見えなくても困らん!てか、周り見るほど余裕ない!」って状態だったので、入院中や必要時のみ使えるように、眼鏡の方がいいかと思います(⌒-⌒; )

• くー

くー

事前に伝えられるんですね😅

なるほど、確かにそうですよね💦

• 6月24日
R.A.mama

あたしの通ってた病院では、
コンタクトだめでした!!!
ただ、前もって言っておくと、
メガネ掛けて見させて貰えると思いますよ✨

• くー

くー

そうなんですね!
    今度の病院の時伝えてみます!

• 6月24日
めんたい子

コンタクトが悪いかは聞かなかったんですが、病院に行ったのがコンタクト外してメガネの時だったのでそのままメガネでした。陣痛でのたうち回ってメガネもどこか行ってしまい、息子が産まれても我が子が見えませんでした(笑)
メガネどこ?とすぐ取ってもらって感動の対面を果たしました😂

• くー

くー

やっぱり陣痛の時にメガネ外れますよね笑笑
    生まれてすぐ我が子を見たいからメガネどこー?をやりたくなくて😂

• 6月24日
Riiiii☺︎

コンタクトはダメとも言われてなかったので私は普通にコンタクトしてました!出産しました!とかの写真でカラコンしてる人もよく見ますけどね😅でも入院中夜はメガネだし、メガネも持ってってました😊

• くー

くー

そうなんですね!なんか病院によって違うみたいですね😅
    メガネも持って行った方がいいですよね!

• 6月24日