※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひ🐽
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら寝かしつけると、長く眠ることがあるが、脱水症状の心配も。皆さんの体験を聞かせてください。

赤ちゃんを抱っこしたまま、夜寝たことがある方いらっしゃいますか?
最近夜の寝かしつけが上手くいかず、抱っこして寝かしつけ→布団に置いたら泣く…を繰り返しています。あるあるなので別に苦ではないのですが、昨日は試しに抱っこしたまま寝てみました。
いつもなら必ず3~4時間程でお腹すいた!と泣き出すのですが、抱っこしたままだと6時間眠りっぱなしで汗もかいていました。
抱っこしたまま寝るとなかなか起きないものでしょうか?
これだけ時間が空いて汗もかいていると脱水症状にならないかと心配になり、やはり抱っこしたまま寝るのはやめた方が良いのかなと思いまして😅

皆さんの体験談など聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

さみー

安心して熟睡するんでしょうね!
ただ大人も一緒に寝てしまった時が危ないのでなるべく布団に置いた方がいいと思います!
うちは腕枕で寝てます!
夜中の6時間くらいなら脱水の心配は無いと思いますが、寝る前起きたあとにしっかり飲ませていればよいかと!

• ぶひ🐽

ぶひ🐽

やはり危ないですよね💦
    まだ首はすわっていないのですが、腕枕大丈夫でしょうか?

• 6月24日
  • ぶひ🐽

ぶひ🐽

お返事頂きありがとうございました😊

• 6月26日
な

うちはどうしても寝ない時は腕枕で寝たりしてました!
夜もかなり寝てくれる子でミルク飲んですぐに寝て長いと10-12時間くらい寝てくれて起きてすぐミルクって感じです😊1回の量が多いので1日の回数が少なくて脱水を心配して小児科の先生に聞いてみたら1日のトータル量が十分に飲めてれば脱水の心配はないって言われました🙋‍♀️

• ぶひ🐽

ぶひ🐽

10~12時間も寝てくれるんですね!
    いつ頃からそんなに長く寝てくれるようになったんですか??

• 6月24日
  • な

2ヶ月後半くらいからです🙋‍♀️

ちなみに私は首すわってないころから腕枕でしちゃってました💦笑
    首を乗せる感じじゃなくて、授乳クッションに寝かせる時みたいな感じ肩から乗せる?体が斜めになる様にして腕枕してます←説明下手くそすぎてすみません💦

• 6月24日
  • ぶひ🐽

ぶひ🐽

娘ももうすぐまとまって寝てくれるのかな…?
    今日腕枕に挑戦してみたいと思います!
    お返事頂きありがとうございました✨

• 6月25日