※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
お金・保険

マイホーム欲しいけど、賃貸も魅力的。土地はあるけど、遠方で建てられる?夫婦共に技術職で転職可能。効率的な引っ越し方法は?皆はどうしてる?

マイホーム欲しいー!
でも賃貸の方が、修繕費とかもかからないし特だ、とかも聞く。
土地はある!
土地がある場合はマイホームのほうが、やはりいいのかしら、、🧐
遠方でお家って建てられる?
夫婦共に技術職だから転職は可能。
夫は環境が悪いから、転職したがっている。

お家建ててからそこに引っ越すのが、
1番効率いいけど、県外でなかなか現場に行けなくても、そんなことって、可能?

みんなどーやってんのー!!

コメント

みさと

その土地で、学校とか子育て環境とかがいいならわたしなら建てちゃうと思います❣️

大手のハウスメーカーで今住んでいる所にも家建てる所にもハウスメーカーの支店があるとスムーズにいけそうです🤔
担当の方や現場監督さんに現場の写真送って貰えたら安心ですよね💓

• ゆなーん

ゆなーん

土地あることが大きいけど、子育ての環境も今いるところよりはいいと思っています。
    大手のハウスメーカーだったらいけるのかなー。
    ハウスメーカーに相談することから開始でいいのかなぁ?

• 6月24日
  • みさと

みさと

それなら最高じゃないですか😍
    大手だと支店多そうですしね!
    見学会とか行って話聞いてみてからゆっくり考えてもいいかと思います❣️

• 6月24日
  • ゆなーん

ゆなーん

そう、最高なんです!笑”
    子育ても、夫婦だけより、今後何かと手が必要になると思うし。
    見学会か。行ってみます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような環境ですが、転職予定していると、なかなかローンが組めないかも...と言われていて、悩んでます😓

• ゆなーん

ゆなーん

そうなんだ、、転職あかんのか、そうなると一旦引っ越して、3年ぐらい働いてから、みたいなことになるんですかね。
    1人でも、ローン組めるのかなぁ。

• 6月24日