※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

相談です。今日35週目に入りました。今、里帰り出産で大阪の実家で過ご…

相談です。今日35週目に入りました。今、里帰り出産で大阪の実家で過ごしています。産後2週間検診がありその結果母子ともに問題なければ東京の家に戻る予定でしたが、東京で妊婦健診を受けていた病院では、必ず産後の1ヵ月検診は、出産した産院でしてくださいと言われました。はじめは、私も覚悟を決めて産後も実家で過ごすのを頑張ろうと思っていましたが、大阪の実家ではもとから母と仲が良くなくて、母は、タバコ大好きで一応ベランダで吸いますが窓があいてて風に運ばれて室内はタバコ臭くなります。私が妊娠中なのにそうなので新生児がいても必ず窓を閉めるか不安です。必ず、窓を閉めてほしいと伝えても逆ギレです。
70才前で高齢もあり、ちょっとしたことでイラついています。このまま、ここで産後の生活が不安です。産後の1ヵ月検診を、出産した病院とは別で受けた方いらっしゃいますか?

コメント