※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
妊娠・出産

胎嚢と心拍確認後、CRL3.7㎜が小さいか不安。小さくても出産まで行った経験者いますか?次検診まで不安で安心したいです。

21日に産婦人科へ行き、胎嚢と心拍を確認してきました。
エコー写真を貰って帰ってきたのですが7週でCRL3.7㎜は小さいですか…??
お医者さんには小さいとかも言われなくて、2週間後また来てそこで最終的な予定日を決めましょう!って言われました。
この日は仮の予定日を教えてもらいました。
その予定日だと現在7週なんですが、不安です。

小さかったけどちゃんと出産まで行きましたよ!って方いらっしゃいますか??
次の検診まで不安でたまらないので少しでも安心して過ごしたいです💦

コメント

私は9週まで赤ちゃん小さいと言われていて、1w以上小さいと言われていましたが9wになってからいきなり成長スピードが1w以上大きくなって19wの検診の時も2wくらい大きいと言われましたよ。お医者さんに特に何も言われてなければあまり心配しなくても大丈夫かと👶🎶

• まゆ

まゆ

はじめまして。
    心配いらないと思いますよ♪
    初期の赤ちゃんは大きさに差があまりないようです。
    予定日の計算は、最終生理を元に計算しますが、生理周期や排卵日は人によって様々ですので、計算とはズレが生じる場合があります。医者は赤ちゃんの大きさを元に最終的な予定日を設定するのです。

その後は赤ちゃんの成長スピードに差がでることがあるかもしれませんが、今のところは大丈夫だと思いますよ✨

• 6月24日
  • 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

コメントありがとうございます😊
    えー!すごい急成長ですね!!
    そんな早く成長するんだぁとビックリしました(笑)
    息子の時はあんまり意識したことなかったのでついつい不安になっちゃいました💦

• 6月24日
  • 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!あんまり気にしなくて大丈夫ですね!
    息子のときはあんまり気にならなかったので不安で不安で…💦
    詳しく教えていただいて安心しました❤️

• 6月24日
  • まゆ

まゆ

しーちゃん
    じつはわたしも
    初めての診察ですこし小さいね、予定日も計算よりすこし先かもねって言われたことが気になって調べたのです。
    おんなじかなー?と思ってコメントしてしまいました😊

わたしこそ初めての妊娠で医者の言葉ちょっとしたことにひっかかるというか笑
    検索魔になってます笑

お互い元気に成長してくれますように✨

• 6月25日