※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐についての使用感やフードカバーの有無について相談中です。どちらを選ぶか悩んでいます。

抱っこ紐について。

ベビービョルンのキャリアONEを使ってます。
正直使用感は良いのですが、装着が面倒です。

エルゴのオリジナルを使ったことがありますが、
装着はシンプルで良かったのでまたオリジナルを
購入しようか悩んでます。。

みなさんならどう思いますか?

またエルゴにはあるフードカバーが、
ベビービョルンにはフードカバーがなくて
不便だなーと思ってます。

みなさん不便に感じてませんか?

なにか対策してますか?
教えてください。

コメント

まさこ

上のお子さんの時は何を使われてましたか??

うちはフードカバーをあまり使うことがないので、参考にならないかもしれませんが。

長女の時は、首すわりとエルゴがインサートなしで使えるまでは、ベビービョルンオリジナルを使ってました。

  • よ

    エルゴのオリジナルを使ってました。
    フードカバーがとても良くてベビービョルンにも欲しかったものです😭

    • 6月24日
  • まさこ

    まさこ

    オリジナルにインサートで使われてたんですか?
    インサート暑そうですよね💦

    • 6月24日
  • よ

    冬生まれだったので暑くはなかったと思います!

    • 6月24日