※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、仕事も大変。同僚も妊娠中で休めない状況。新人募集も難しい。乗り越える方法を教えてください。

私はまだ妊娠して3カ月なのですが、つわりに体調不良が重なり仕事がすごく辛いです。
老人施設の看護師をやっています。看護職員がパート2人、正社員2人なのですが、もう1人の正社員も同じ周数の妊娠で安易に休める状況ではありません。患者さんの処置など時間の縛りもあるため時短も難しい状態です。パートの人はとても頼りなく一人で仕事を任せるのも不安です。新職募集していますが全く話がありません。
どうやって乗り越えたのか、アドバイスを頂きたいです💦

コメント

めい

大変ですね💦😭
私は、コールセンターで勤務してるので代わりはいくらでもいるので周りの心配は無かったですが悪阻が酷くて2ヶ月傷病休暇取りました😢

職場の事も大事だと思うのですがやはり一番大切にしないといけないのは主さまだと思います!😭
無理して、お腹の赤ちゃんやお母さんに何かあってからでは遅いです泣😢
どうにかしてでも、休めないか相談できないでしょうか。妊婦さんが仕事を長期で休みたい場合法律で休んで良いって決まってますし、それを会社が否定したら問題です!😵💦
無理して働いて何かあっても会社は責任取ってくれないので、ご自身や赤ちゃんを、守るのは自分しかいないと思って何とか休める事お祈りします💦😭
何もお役に立つアドバイス出来ずすみません(/ _ ; )ただ心配です💦😭

• ゆちママ

ゆちママ

ありがとうございます😭
    上司の理解はあるのですが、パートさんの理解がなく業務も私の方が多いままになっています💦
    一度、上司とも相談して業務を減らすか、休める体制を作れるように話し合って見ます。
    やっぱり、お腹の子が心配なので頑張って話して見ます😢

• 6月25日
  • めい

めい

絶対にその方がいいですよ!😣👍
    パートさんの理解不足
    なんか腹立ちますね(´;ω;`)💦
    あんたも、お腹の中で生まれて
    出てきてるんだから理解して
    当たり前だと思っちゃいます😵💦

どうか主様と赤ちゃんが、
    ゆっくりと休めるように💕🌸🐻

• 6月25日
 ジュディ

私は小規模の保育園に勤めていて、職員の人数の配置が同じくらいで自分がいないときの代わりがいないので、気軽に休めない気持ちすごく分かります…

でも自分の体と赤ちゃんが1番なので、無理せず厳しい時は休むのが良いと思います✨
私はもし体調不良になったらみんなに迷惑かけようとなんだろうと職場のことは気にせず休む!!と決めてます。何かあって手遅れになってしまっては大変なので。

頼りないパートさんだっていずれゴンズイさんともう一人の妊婦さんが産休に入ったら一人で仕事しなきゃいけない場面が出てくるのでしょうから、今から慣れといた方が良いのではと思います。

私は幸い体調不良も一切なく、私の代わりとなる新しい職員も入ってくれたので大分気が楽な状態にはなったのですが…
ゴンズイさんの職場も早く新しい職員さんが入ってきてくれるといいですね😭

• ゆちママ

ゆちママ

ありがとうござます😊
    やはりお腹の子が心配なので上司とも話して休める体制を整えたいと思います。
    私が管理職で私に任せっきりになっているので、パートの人にも頑張ってもらえるように話し合ってみます。
    勇気をもらいました、ありがとうござます😊

• 6月25日