※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ☆
妊娠・出産

稲毛とらのこ産婦人科での出産経験者に質問です。会陰切開の痛みや抜糸について教えてください。会陰切開が不安で、切れた部分を縫った経験が辛かったため、今回は避けたいと考えています。2人目は切開なしで済んだそうですが、3人目は不明。病院によっては切開を勧めるところもあるとのことで、とらのこ産婦人科の方針を知りたいです。

稲毛とらのこ産婦人科で出産された方にお聞きしたいです🐥🎵
会陰切開はされましたか?
された場合、縫う痛み、産後の痛み、抜糸はどうだったかなど教えて欲しいです💦

できれば会陰切開したくなくって…😭
1人目はしなくてちょっと切れたとこを縫ったのですが、
それが陣痛よりもなによりも痛かったので、
思い出すだけで恐怖で😭😭
2人目は切開せずに済みました!

3人目はどうなるかわかりませんが、
病院によっては切開を推奨してるとこもあるみたいなので
とらのこ産婦人科はどうなのかなー?
と思って質問させていただきました!
心の準備をしておきたいです😅
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

おさる

バースプランに書いておけばあるていど対応してもらえると思いますよ!
多分先生に伝えておいても、夜とかは知らない先生にあたったら方針とかわからないので、余裕あれば入院したときに助産師さんになるべく切らないでとか伝えといた方がいいかと思います!

ちなみに私は外来でやっぱり切りますかと聞いたら、赤ちゃん早く出した方がいいときとか必要あればやりますが、経産婦なら大丈夫じゃないかなと言われて、本番では切りませんでしたw

おさる

遅めのコメントで役にたたなかったらごめんなさい🙇‍♂️

はなこ

遅かったらスミマセン💦
私は切開せず、裂けてしまって結果縫いました!特にバースプランは提出しなかったです。
初産なのでどんな痛みかは分からずでしたが、思ってたよりは痛かった。笑
ネットでは、そんなもんか、くらいだという方が多く、麻酔もしてたはずの為、油断していたのもあったのかもしれません。笑
思わず、え!イタイ!って言いました😆そんなタイミングで、出産記念の写真を撮ってもらったので、見返すと歪んだ顔。笑
でもまぁ産後ハイなのもあって全然耐えられます!
チク!チク!チク!って3回くらいだった記憶です。
抜糸は怖くてしてません。知人の話では、しちゃった方が引きつり感がなくなって楽だよ〜との事でした。
とらのこさん、とても親切な助産師さんばかりでした☺️

可愛いお子さん産んで下さい💓応援してます💓