※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

出産時には前開きパジャマが必要です。暑がりなら半袖短パンもOK。ワンピースも便利。授乳時にも着用される方もいます。

9月に出産を控えておるものなのですが、
入院時に、前開きパジャマいりますよね?

もちろん必要なので購入する予定なのですが、
日頃パジャマを着る習慣がないのですが、
どんなものを買おうかなーと。

何着くらい用意されたか、
また、買わなかったよー!みたいな方もいらしたら教えて欲しいです。

妊婦特有のいまかなりの暑がりなので、半袖短パンのパジャマでもいいのかな?とも思ったり。

ワンピースタイプの方が個人的に使える?と思ったり

またご出産された方はその後パジャマを着てご自宅でも授乳されていますか?

コメント

deleted user

私の通ってた病院では、パジャマは貸してくれたので必要ありませんでした😆
私もパジャマは着てなかったので、要らないかな?と思ってましたが、病院で授乳の時に楽だったので、2着買いました☺️

  • リリ

    リリ

    貸してくれるところは有難いですね😍
    わたしが通っている産院は貸出がないようで💦
    参考にさせて頂きます!

    • 6月24日
deleted user

ワンピースの前開きを3着マタニティ用買いました。

入院中は授乳毎日あると思うので、授乳口あるパジャマだといいと思います(*'ω'*)

私は買ったパジャマ毎日使ってますよ!

  • リリ

    リリ

    ワンピース✨
    3着✨
    参考になります、ありがとうございます💓
    授乳口がせまいものもあると友人か
    ら聞いたことがあるので、前開きであればいいかな?とおもっております。

    • 6月24日
みい

通っている産院では前開きパジャマ3枚用意して欲しいとの事でした。
そのうち1枚は裾の長いものが必要でした!
私は全て長袖です!
出産後1ヶ月くらいはそのパジャマ使っていました。

  • リリ

    リリ

    やはり、前開きですよね!!
    今後も使えるなら3着買おうかな♡

    • 6月24日
ぴんきぃ

私も9月末。予定の、初マタですー😆
パジャマうちも、着てないんですよねー😅短パンじゃいけないのかなー?って。考えてます

  • リリ

    リリ

    あら👶近いですね😍

    ですよねー💔
    短パンとゆーかもう、ミディ丈のワンピースで挑みたい気分(笑)

    • 6月24日
さつまいも🍠

前開きのやつを2着買いました!
いずれも上は膝丈ぐらいのやつです。
私も9月に出産しましたが、ガーゼの7部袖と長袖にしました!

授乳のときも着てましたし、完ミになった今も着てます🤣

  • リリ

    リリ

    詳しくありがとうございます💓
    ガーゼ素材?!
    マタニティ専門店などでしか売ってないやつですかね??

    • 6月24日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    全然、楽天とかで買いました◡̈⃝
    こういう感じのも買いました♫
    洗えば洗うだけ柔らかくなるし、赤ちゃん抱くからそんな素材がいいかなーって決めましたε-(´∀`*)

    • 6月24日
  • リリ

    リリ

    画像✨ありがとうございます💓
    エンジェリーべよく見てます!

    綿‼️ばかり意識してましたが、
    肌あたりがいいのはガーゼダントツですもんね!
    参考にさせて頂きます♡♡

    • 6月24日
頑張るマン

パジャマ買いましたが病衣があったのでまったく使いませんでした😂
退院してからも全然使ってないです😭
ふつうの寝巻きでめくってあげてます😊💡
でも授乳用のワンピースはあると助かってます😊💓

  • リリ

    リリ

    やっぱり、買っても使わないマタニティあるあるはあるんですね(笑)
    んー!わたしも使わなさそう(笑)(笑)

    • 6月24日
ゆか

パジャマは病院の入院着でした!(持参も不要と言われていました)
8月下旬の出産でしたが、病院は冷房が効いているので、長袖長ズボンの入院着で充分でした。先生、助産師さんや他の患者さんもいらっしゃるので、短パンはやめた方がいいかもです💦
退院後は、綿生地のワンピースの授乳服を部屋着兼パジャマにしていました☺️

  • リリ

    リリ

    詳しくありがとうございます♡
    冷房は👶に合わせてあるので、弱いのかなーっとおもったのですが、そうでもないんですね😅
    病室が個室なのでなんでもいいかと思ってしまっていました💧
    参考にさせて頂きます♡

    • 6月24日
ひなひな

私の病院では前びらきの物を推薦していましたがTシャツやスエットでもOKでした😊
授乳の時に前びらきの方が楽でしたよ!
Tシャツだとたくし上げないといけないし赤ちゃん見えづらいかな?って思います😅
個人的には授乳口なくても全く問題ないです👍
洗濯機が自由に使えたので2着買って退院後も使ってましたよ🙌

  • リリ

    リリ

    詳しくありがとうございます😍
    やはり授乳口がなくても前開きであれば問題ないのですね、参考になります!
    洗濯機!!
    確かに使えるか使えないか確認する必要がありますね!
    ありがとうございます💓

    • 6月24日
らら

10月出産しました!!暑かったです…😭
私の病院は前開きパジャマを用意してっと言われたので用意しました。
入院中洗濯が出来なかったので
悪露で汚れたり悪露の匂いがついたりで気持ち悪かったので3.4枚準備しました😂💦

ただパジャマ以外に前開きのチャックのパーカーみたいなのをパジャマ変わりにしたりもしましたよ😌✨

  • リリ

    リリ

    やっぱり💧
    長袖をご用意されたんですかね?暑いんですね😅

    3.4着!
    悪露も確かにあったら替えは沢山あってもいいですね。
    参考にさせて頂きます♡

    • 6月24日
だおこ

入院中は悪露の色や量を毎日見られてたので、前開きワンピースじゃないと大変だったと思います(私はレンタルでしたが)
面会に来てる他の家族とかもいるので、短パンとか露出が多いのはちょっと気まずいかなと思います…。
退院直後は外出もしないので、ルームウェアにも使えるような授乳口つきワンピースを2着買って、寝るときや出かけない日はそれを着てます!

  • リリ

    リリ

    なるほどなるほど✨
    ワンピースの方が診察もしやすいですもんね✨
    前開きワンピースにしようかな♡
    参考にさせて頂きます♡

    短パンは今の気分なだけなので購入は控えようと思います、ありがとうございます(笑)

    • 6月24日
hana

帝王切開だったのですが、産後すぐは悪露の処理など看護師さんにしてもらったりあったので、前開きでポケットのついているワンピースタイプの長めのものが重宝しました。動けるようになってからはそれに長ズボンを合わせて着てました、他の方もいらっしゃるので短パンはなしかなと思います💦
授乳口のあるものと、前開きタイプのものそれぞれ買って、自宅でも産後着てたのですが、寒い時期は前開きだとガバッと開けなければならず寒くて、授乳口があるほうがおっぱいだけ出せるので良かったです(´ω`)

  • リリ

    リリ

    前開きのものは時期によっては寒くなるということですね!勉強になります💓

    短パンは皆様のご意見頂きましてやめようと思いました(笑)

    • 6月24日
ちょこ

私はTシャツにジャージ着てました🙌

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます👶

    • 6月24日
ちみちみ

前開きタイプの買いましたが、貸し出しだったので使いませんでした!
そしていまだに使ってません(笑)
妊娠中もかなり暑がりでしたが、産後の方がもっと暑かったです(笑)
私は10月出産だったんですが、入院中冷房ガンガンつけて、あかちゃんはおくるみしてバスタオルかけておいて、私は半袖でズボンまくり上げてましたが、授乳中とか赤ちゃんに汗たれまくるくらい汗かきました😅
半袖必須だと思います😅

  • リリ

    リリ

    そうなのですか‼️
    妊娠してから異様な暑がりになってしまって😅
    産んでからも暑いんですか😭💔

    んー半袖買おうかな♡

    • 6月24日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    妊娠中もとんでもなかったですが、産後すごい汗っかきになりました!
    今は妊娠前みたいに戻りましたよ( ¨̮ )

    • 6月24日
けいまま

私は病院から貸出の半袖の前開きワンピースのものを着てました。
真冬だったのもあり、足元が寒すぎて途中で親にレギンス持ってきてもらいました(笑)
病室からナースステーションとか沐浴実習とか意外と歩き回るので、よそのご家族に出くわしても大丈夫な感じにされた方がいいかもしれません。(私はレンタルの同じの着てたので気になりませんが…)
自宅に戻ってからはあらかじめ買ってあった授乳口付きのパジャマ2着で1ヶ月過ごしました。外に出ないのでずーっとパジャマでいました(笑)
前開きは外すボタンが多くてめんどくさかったのは覚えてます。あと、真冬はTシャツまくりあげたり、前開きでガバッと開けると寒いです。

  • リリ

    リリ

    なるほど✨
    そうですね♡入院スケジュールみてるとお部屋でまったりというよりは、いくつかイベントがあるみたいです👀💕
    それなりに見られてもいい格好で考えます👶

    前開き、授乳口付き悩むところです🌀

    • 6月24日