※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ さーや
妊娠・出産

妊娠中に耳が聞こえづらくなり、特に疲れている時に症状が出る方いますか?経験談を聞きたいです。

妊娠中耳が聞こえづらくなった方いますか?
お話聞きたいです!

安定期に入り、つわりが落ち着いてきたのも束の間、立ったり歩いていると急に耳が聞こえづらくなり、自分の声が大きく聞こえます。
山奥に行ったり飛行機に乗ったりするとなるようなかんじです。
とくに疲れているときになり、頭を下げたり横になると治ります。
このような症状がある方、過去にあった方いますか?
上の子の妊娠中の時も安定期過ぎたら発症し、出産後しばらくしたら治りました。

コメント

kanakan

耳づまりなってました〜😩
私は初期の頃からずっと!
地味に辛いですよね😅

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    初期の頃からですか😢
    長いですね😣
    本当に地味に辛い!
    お仲間がいて少し安心しました!ありがとうございました!

    • 6月24日
はじめてのママリ

1人目の時耳づまりありましたーー!
たまに普通に戻ったりまた詰まったりの
繰り返しで、耳鼻科に行ったら
妊婦さんにはよくある症状と言われ
産後は1回もなかったです!

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    やっぱり妊娠中はなりやすいんですね!
    耳鼻科に行ってもすることないですよねー😫
    我慢して出産まで耐えるしかなさそう😢
    この症状あると人と会うのも躊躇しちゃいます😭

    • 6月24日
ママリ

私は低音型障害難聴に1週間前になりました😭
症状が耳詰まり、自分の声や周りの声、音全てが2重に聞こえる。です。
即耳鼻科に行ったら、低音部分が軽度難聴になっていたので、お薬3日飲み、2重に聞こえるのは治りましたが、詰まりはまだ残ったままです😭
妊娠中は身体が浮腫みやすいからある程度は仕方ないのかなと気にしないことにしました。
不安でめちゃめちゃ調べたんですが、ちびすけさーやさんの症状はまさに妊娠あるあるの症状なので、落ち着くと思いますよ!!

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    身体浮腫むみたいですね!
    あるあるなのか!
    やっぱりしょうがないみたいですね!
    出産したら治ることを信じて大人しくしてようかな😅
    ありがとうございました!

    • 6月24日
mihiro

私もあります‼︎
1人目の時に耳鼻科行きましたが、特に処置もなく、、
妊婦さんは色んなところが圧迫されるので仕方ないですね😭
お互い頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    やっぱりなにもすることないですよね!
    同じ症状の方がたくさんいて安心します。
    出産まで耐えましょう!!

    • 6月24日
アンパンマン(20)

1人目も今もなってて
私も疲れた時になってます😥
でも出産後は治ってたので
今回も出産したら治ると
思ってます☺️

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    やっぱり疲れたときなりますよね!
    と言ってもすぐ疲れるからだいたいなってる😱
    横になるのが1番楽ですね!
    出産まで我慢します😅

    • 6月24日
deleted user

ありましたよー。
両耳こもったように聞こえて、地味にストレスでした。
出産と共に無くなりましたが、妊娠中はなりやすいと聞きました。
私もしょっちゅう頭を下に下げてを繰り返してました😅すぐに元に戻るんですが😅

  • ちびすけ さーや

    ちびすけ さーや

    私、お辞儀族みたいになってますよ!笑
    ひたすらお辞儀!
    一時の治ったかんじがほっとしますね!
    すぐまたなるのだけれど😱
    出産まで耐えましょう!!

    • 6月24日