※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
その他の疑問

妊娠中に結婚式に参加された方いらっしゃいますか?8月に友人の結婚式が…

妊娠中に結婚式に参加された方いらっしゃいますか?
8月に友人の結婚式があり、参加する予定です。
ドレスはマタニティ用か普通のドレスにしようか迷っています。
8月には妊娠5ヶ月に入ります。少しお腹がぽっこりすると思います。
服装だったり、食事について気をつけることありますか?

コメント

兄の結婚式の時5ヶ月でした。
初産だったからかまだそのときはおなかほとんど出てなかったので普通のドレスてしたよ。
足元冷えないように膝掛けして、肩も冷やさないようにあと、お酒は飲まず、食べれるものだけ食べてました。

自分が結婚式あげた6ヶ月の時はそこそこお腹がでたのでギリギリまでドレスつめてもらったりしてました( ̄▽ ̄;)

• のっち

のっち

冷え対策必要ですね( ^ω^ )
    膝掛け用意します!

• 6月26日
ママリ

妊娠8ヶ月の時に出席しました❗️
締め付ける下着は避けて、元々持っていたAラインのドレスを着ました👗
5ヶ月だったらウエストが締まってないドレスならマタニティ用じゃなくても大丈夫だと思いますよ😊
招待状の返信時に、備考欄に妊娠中のため生物を控えていますと書いたら、料理も考慮してくれました🍽

• のっち

のっち

ゆるめの服装がいいですねー
    ありがとうございます😊

• 6月26日
me

6ヶ月で出席しました(o^^o)
ドレスは少しフワってしてるのだったので普通ので大丈夫でした♡
夏とはいえ、式場内が冷えると思い
腹巻きはしてました。あとマタニティ用のストッキングは買いました🎵

友達に妊娠中ってこと伝えたら生物とか避けてくれてました(o^^o)

• のっち

のっち

ストッキングはマタニティ用がいいですね( ^ω^ )
    普通のだとしめつけられそう...

• 6月26日
あみごん

妊娠5ヶ月の時に友人の結婚式に参加しました。普通のワンピースを着て行きました。8月だと暑いので体調には気をつけてください⭐︎食事はだいたい食べてましたが悪阻があったので選んで食べるようにしました😊

• のっち

のっち

外と室内の温度差ありますからね( ^ω^ )
    体調気をつけます!

• 6月26日
マママ(^^)

マタニティ用の買いました(^ ^)
お宮参りにもきていけるようにしましたよー(^ω^)!!

• のっち

のっち

それもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
KYE

妊娠7ヶ月で参加しました!
Aラインのものならわざわざ買わなくても大丈夫かもしれません!
会場が意外と冷房が聞いていたので、ストール等膝掛けがわりのものがあると重宝しました。
事前に妊娠していることを伝えていたため、招いてくれた友人が式場のプランナーさんにお話ししてくれていて、座席にブランケットやクッションを用意してくれていました!
お料理も火の通ったもののみ出してくれましたよ😃

• のっち

のっち

冷房ニガテなのでブランケットとか膝掛け必要ですね( ^ω^ )
    食事も気をつけます

• 6月26日