※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場でパートの男性が私の邪魔だと思われているのか、上司に相談すべきか男性に直接聞くべきか悩んでいます。

職場で、私が今仕事を覚えている部署のパートの男(40代半ば)「〇〇さん3時半に帰るからそれまで我慢」と他の人に言っているのが聞こえました。
私がいると疲れるというか邪魔ということでしょうか?

上司からは、定年でベテランがいなくなるからそこの部署の仕事を早く覚えて欲しいと言われ、パートの男からは来ないで欲しいと思われているんですが…😓

上司に相談すべきか、男に直接聞くべきか…

コメント

りんりん

え💦
聞いたところでどーするんですか?

• ママリ

ママリ

男に直接聞いて、上司と面談しようかなと😓

• 6月24日
🔰mamari🔰

すみません、私は気が強いので
上司がいる前で男に直接言います。笑

なんの我慢ですか??何かあるなら言って下さい。と(^_^)

• 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

自分が辞められる状況ならですが。笑

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私に直接言わなくて、子分というか、パートだけど先輩風吹かして、社員の若い子に、私がいるから仕事が忙しく感じるみたいに言っていて、それで私が3時半に帰るからいなくなれば、忙しく感じないよ。みたいな感じの言い方でした。

なんなんですかね😵
    かなり体力的にも精神的にも辛い部署なんで、みんな入っても辞めたりして人が定着しない部署なんですが、こいつが、、私にいつまで今の部署にいるか聞いてきたり、「いいじゃないですか。〇〇さん、ここの部署いるの今月まででしょ?そしたら前のとこ戻れるし」とかいちいちうるさいなーって感じで🤮

私の存在邪魔に思ってることは確かなんですよ😓

• 6月24日
   とめこ

そんな男性に コソコソ陰口を言われても、気にしなくていいと思います😅
その人が仕事を覚えてしっかり働いてくれれば 自分の負担も減るだろうし、職場だから深い付き合いしなくてもいいだろうし😃 私なら、気にしないです😸

• ママリ

ママリ

気にしないのがやはりいいですよね。
    言われたこっちは気分悪いけれど、腐った性格の女々しい男は辞めそうにないし😓
    言いたいこと言わせておけば自滅しますかね😅

• 6月24日
  •    とめこ

とめこ

ですよね💧ムッとはしますけど、陰でコソコソしてる人なんて 多分 自滅しますよ(笑)

• 6月24日
sora

私なら、パートの40過ぎた男の言う事なんて、いちいち気にしないです🌀
40過ぎてパートって😅
それなりの人なんで、いちいち相手にしてたら、こっちが疲れちゃいます💧

• ママリ

ママリ

40過ぎてパートだけど、「俺ここ来る前は正社員しか経験したことない」とか言ってきて、俺仕事できるんだぞアピールします笑

そんなに仕事できるなら社員なればいいいのにって話したら勉強できないから無理とか…
    悪口言われるはわけのわからない自慢、自虐やらでうざ過ぎて😂😂😂

• 6月24日
  • sora

sora

何かめんどくさい、痛い男の人って感じですね💧

『能ある鷹は爪を隠す』
    ってある様に、本当に仕事の出来る人は自分でそんな風に言いませんよね…

• 6月24日
‪みしゃ

そういう事平気で言っちゃうから一生パートなんですね❤って後から肩たたいてあげましょ

• ママリ

ママリ

ですね‼︎笑

仕事できるって思うなら社員になればいいのに、口だけ達者で人の批判してるだけのうざいオヤジなんて誰も本気で相手しないですよね笑

• 6月24日

そんな非常識な人に直接聞くなり、上司に相談するなりすると、余計にいじめられるか復讐されそうなので、私なら知らんふりします…

• ママリ

ママリ

知らんふりした方がいいですよね…
    関わりたくないから仕事一緒にしたくないのですが、一緒のチームにされてしまうので嫌々やってます😓

• 6月24日

退会ユーザー

自分が関わりたくない人に感情的になると、余計に自分が疲れそうなので、私なら腹立つけど我慢するかなと思います。 違うところでストレス発散してくださいね。

• 6月25日
まよひば

仕事できないくせに威張っているから正社員になれない痛い男なんですね(笑)その悪口を言った男は🤣
そんなの、放っておいた方が良いのかなと思いますよ☆
アンパンさんは、ご自分の仕事を一生懸命にされていれば良いと思います。
その男、アンパンさんの事だけではなく、恐らくアンパンさんが知らない所で色々な方の悪口を言っていると思います。
社員さんもある程度はわかっているのではないでしょうか…

• ママリ

ママリ

はい、確かに誰の悪口でも言ってそうです。
    二枚舌というやつでしょうか🤔
    男なのに、こんなに女々しくて人に八つ当たりで嫌味いう人、初めてです😵
    私の身がいつまでもつかわかりませんが、なんとか交わして頑張ります😭

• 6月24日
  • まよひば

まよひば

やっぱり…
    旦那の会社に似たような男がいるので☆
    どこに行っても一人はいますよ💧
    美味しい所の仕事は、さも自分のお手柄みたいな態度をとったりするんです🤣
    あまりにも酷いようなら上司に相談した方が良いかもしれないです。
    めげずに頑張って下さい\(^^)/

• 6月24日
kakka888

そういう人がいるから人が定着しないのもあるんじゃないですか?
わたしなら前の部署に戻るときにその事上司に報告しますね!
元々その会社にいふアンパンさんに聞こえるようにそんな事言う人なんだから今まで辞めてった人にも
絶対言ってるし、その人のせい会社はいい人材逃していると思います。
みんな始めはできないのはあたりまえなのに、自分が出来るようになった途端に自分が偉いみたいな態度も子供っぽい人ですね!
自分だって色々教わって今があるくせにって感じで腹立ちますね!

• ママリ

ママリ

そうですよね。謙虚さがなくて、かなり俺様気質なんですよ😱😱
    社員の人にも食ってかかってくし、自分が一番で間違ってないって思ってる人なので、気に入らない奴は潰すみたいなことも言ってました😵😵😵

自分が性格捻くれてるのわかってないんでしょうね🤣

腹立ちます‼︎上司に言って何か改善されるかわかりませんが、辞めてる人続出なので会社もどうしようもないのかな…😞

• 6月24日