※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

土日は休むだけじゃなくて、休みだからこそできることをやる日でもある…

土日は休むだけじゃなくて、休みだからこそできることをやる日でもあるんだよ旦那。
なんか、午前中にやることやって気持ちよく休みを満喫しようとか、今日はどこの掃除できるかなとか、そーゆー感覚もてないかなぁ( ̄  ̄)
こっちは朝から娘をあやしながら、離乳食、洗濯、トイレ掃除、洗面所掃除、レンジ掃除、ハーフバースデーの片付けやって超疲れたのに、よく平気で漫画読んでられるなー。
育児には積極的だけど、やったらやりっぱなし。
今は育休中だから、ある程度目をつぶるけど、復帰したらまじでいろいろ言おう。

コメント

わいか

言われてから習慣になるまで
結構時間がかかるので
今から少しずつたたきこむと
いいと思います!

私も働いてますけど、
育休中だからって
仕事は休みでも
主婦業こそ休息はありません。
子供の命を預かっているという意味では
いつでも気を張ってるんですから!

• ママリ

ママリ

ほんと、それですよね。嫌な顔されても言い続けるしかないなーと思います😭土日くらい休ませてくれよと言われるのがいやなので言ってませんでした💦ご機嫌みながら言ってみます(⍢)ありがとうございます😊

• 6月24日
さとみん

それわかります!
私も育休中だから、仕事はじまったら文句言えないからね!と喧嘩した事があり、今は協力的になりました💦

仕事してて休みは体を休めてるみたいな大義名分があるみたいですが、世の中お仕事をして成功している人は休みの日にごろごろしてるなんてないと思うんですよね。

夫にとっての休みの日にやる事は、寝てゲームをするみたいだったので、そういう人は妻が掃除したって離乳食作ったって何も感じないんでしょうね…。

私の場合は夫が転職活動期間もあってぐうたらしてるのが許せなくて、爆発してしまいました💦
あまりいい例ではないですが、旦那さんが気付いてくれると嬉しいですね💦

• ママリ

ママリ

わかっていただき嬉しいです😆
    ほんと、働いてること振りかざしてるみたいで、イライラしますよね💦
    終わった頃に、お疲れ様とか言われて、は?と思いましたw
    だけどこのままじゃ苦労するのこっちだし、ちょこちょこ言ってみます😭
    お互い頑張りましょう(。•́︿•̀。)

• 6月24日