※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

新潟市木戸病院で出産された方へ。産後のおへその消毒について、臍帯ケアセットは病院で貰えましたか?退院後は購入していましたか?他に病院でミルク粉をもらった方、情報を教えてください。

新潟市 木戸病院で出産された方にご質問します。
産後の沐浴の後におへその消毒をすると思いますが、臍帯ケアセットは病院でもらえましたか?💊
それとも退院後は事前に購入したもので消毒していましたか?💸
他にも病院でミルク粉の使いかけををもらった等ありましたら、参考までに教えて下さると嬉しいですm(*_ _)m

コメント

さかな

ケアセットもらえた気がしました🤔
入院する時のセットに入ってた気が!
木戸病院は基本てきに母乳推薦してる病院で
ミルクはほぼあげなかった覚えがあります🤔
なのでミルクの粉は多分助産師さんで管理していてどうしても母乳がでないとかなら
ナースコールで呼んでお願いするんだと思います!
オムツはパンパースの紫だったかの新生児用を1袋もらってあまったら持って帰ってました!

みっちゃん

もらえます!
ミルクは作り方はきっとミルク育児の方には教えてくれると思います!

うちは飲むのが下手で飲む量測って足りない時にミルクをナースコールでどのくらいくださいってお願いしてました!

うちは毎回早く産まれてしまい飲むのが下手なのと黄疸強くてミルク何回かお願いしてました。

退院後は母乳を飲ませたあとに搾乳したものをあげるっていう指導でした😂寝る時間が本当になかったです😂やっぱり母乳が1番っていう方針ですね💦でも全くミルクくれない訳ではないです^^