※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子の髪を結びたいが、拒否される。前髪をピンで留める試みも失敗。結び方を教えてほしい。

1歳4ヶ月の女の子です。
髪の毛が伸びてきて、結べる長さになりました。
暑い日は結んであげたいのですが、拒否がすごいです。
生まれてから、前髪をピンで留めたりしていたのですが、9ヶ月頃から嫌がるようになり、取ってしまうので、辞めてました。
何度か結ぶのも挑戦しましたが、ことごとく失敗(;ω;)
すぐ取られてしまいます。。(笑)
二つ結び、ポニーテール、三つ編み二つ結びどれもダメです。
どうしたら、結んでくれるようになるでしょうか?

コメント

H♡M

うちはアンパンマンが大好きなので、アンパンマンのヘアゴムにすると結ばせてくれるようになりました😊

• まーーにゃん

まーーにゃん

どれくらいの月齢で結ばせてくれましたか?
    うちもワンワン好きなので可愛いヘアゴムにしたいですが、保育園に通っていて飾り禁止なんです(゚Д゚;)。。

• 6月24日
  • H♡M

H♡M

1歳になる前から、前髪をピンで止めたり、ちょんまげはさせてくれてたのですが、1歳半前ぐらいには後ろ髪も伸びて来たので結んでも、すぐに取られてました😅
    それでアンパンマンのゴムにしたら結ばせてくれるようになったんです☺️

でも保育園で禁止なら難しいですよね💦
    参考にならなくてすみません💦

• 6月24日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

いえいえ!
    参考になります(*^^*)
    まず、結ぶことに慣れてもらう為にも、ワンワンのヘアゴム探してみます♡(笑)
    慣れたら、飾りなしのヘアゴムでやってみますね(/∀`*) 
    ありがとうございます!!

• 6月24日
  • H♡M

H♡M

嫌がられた時は、鏡の前に娘を座らせて、見せながら結ぶと拒否られなかったです😊

私も、自分に娘が出来たら髪を結んであげるのが昔からの夢で、完全に私の好みで今まで伸ばしてます😝笑

• 6月24日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

なるほど!鏡の前で可愛いよ♡とか言いながらやってみます(*^^*)

同じくです(/∀`*) 娘が出来たら毎朝髪の毛を可愛く結んであげるのが夢でした♡
    うちの娘、男の子に間違われることが多々あるので←ピンク着てても(;ω;)髪の毛は伸ばして女の子らしくしてあげたいなと思って(笑)

• 6月24日
はな✿

うちも、2歳くらいまではどれもダメで、暑くて目にもかかり可哀想だったので切ってました💦
2歳過ぎてからは意味も理解できるようになってくるので、最初は嫌々でしたが今では自分でゴム持ってきて、ママ〜髪やってーときます(笑)もう少しの辛抱ですね♡

• まーーにゃん

まーーにゃん

そうなんですね。゚(つД`)゚。
    やっぱり、言葉が話せるようになるくらいまではダメですかね。。
    前髪は切っているので、大丈夫なのですが、後ろ髪が微妙で(゚Д゚;)
    これから暑くなるしと思って💦
    けど、私自身、長い髪の毛が好きで早くヘアアレンジしてあげたいのと(笑)うちの子、すぐ男の子に間違えられてしまうので(;ω;)(笑)髪の毛伸ばしたくて。
    結ばせてくれるようになるまでは仕方ないのかな。。

• 6月24日
  • はな✿

はな✿

こればっかりは個人差ありますよね(ノω・`。)
    ただ、やはり言葉がわかるようになったり、ママが見本目せてあげて、見て見て〜♪って見せてあげると自分もやりたがったりしますよ♡今は自分でなんでもやりたがり、真似したがる年頃です😂💕

女の子は髪の毛長いほうが可愛いですよねー!アレンジも出来るし♡
    うちも保育園ですが、結んで送り出しても帰る頃にはボサボサになってます。笑

• 6月24日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

そうですね(*^^*)
    真似っこ大好きなので、ママもやってみます(/∀`*) (笑)
    保育園で、そろそろ結んでと言われそうなので、少しずつ慣らさないとですね(;ω;)♡

• 6月24日
すーちゃん

シリコン?のゴムありますよね?
あれだと取れなくて良いですよ!

• まーーにゃん

まーーにゃん

シリコンゴムも引っ張って取ってしまうんです(;ω;)(笑)
    そして誤飲につながるから、保育園はシリコンゴム禁止で。゚(つД`)゚。
    中々難しいです。。

• 6月24日
  • すーちゃん

すーちゃん

引っ張って取れるんですね!
    なかなか器用だ😍
    うちもピンとかゴムとか嫌がりますけどシリコンゴムだけはOKしてくれます笑
    個人差ですね、、、

• 6月24日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

そうなんですよ!
    無理矢理引っ張って、髪の毛抜けちゃってるときあります(;ω;)(笑)
    ほんと、個人差ですね(´ω`;)

• 6月24日