※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
お出かけ

一歳半前後でディズニーデビューした方に質問です!7月か8月に主人がディ…

一歳半前後でディズニーデビューした方に質問です!

7月か8月に主人がディズニーに行こうと言ってくれたので行きたいと思ってまいます。

ランドとシーどちらが楽しめますか?
シーのマーメイドラグーンが室内だしいいかなと思ったのですが小さい子はランドがいいと聞いたことがあったので迷っています。
ランドも室内で遊べるようなところはあるのでしょうか?

また朝向かいホテルに車停めて夜泊まって翌日帰ろうと思ってましたが子供には負担が大きいですかね?
前日から泊まった方がいいですか?

ちなみに高速で2時間しないくらいです。

また夏なのでベビーカーはメッシュのもので保冷シート?と扇風機、メッシュの日よけ、蚊帳カバーを持っていこうと思ってますがあとあった方がいいものはありますか?

教えてください。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

chikkapafe*

うちも上の子はその頃デビューしました!
歩くようであれば帽子も必要かと!すっごく暑いです😵タオルは何枚か持って行って汗を拭いたり、掛けたり重宝しました!
夜は涼しくなるので上着も持って行った方がいいと思います♬
そしてシーはマーメイドラグーンは楽しいですが暗めなのでやはりランドの方が娘は楽しんでいました。キャクラクターが多いのもランドな気がしますし😊ただ室内で遊べるところはないので室内がどうしてもいいならシーだと思います。
ランドではファンタジーランドやトゥーンタウンを中心にアドベンチャーランドのあたりも子連れにはいいです✨
子どもは疲れたら寝ちゃうと思うので前日泊まらなくてもきっと大丈夫だと思いますよ!

• Na_Ki

Na_Ki

最近たくさん歩くようになったので帽子、タオルは必須ですね!ありがとうございます(^-^)

夜は上着もいるのですね!夏だからと油断してはいけませんね😅

やはりランドの方が楽しめそうですね!
    私がアリエルが好きなのでマーメイドラグーンいいなと思いますが、たしかに暗いですね😖

宿泊は予定通りで行きたいと思います(^-^)ありがとうございます♪

• 6月24日
moma

元ホテルキャストです。
うちも息子が1歳半でデビューを予定しています😊
あんよは順調ですか?もしあんよができるようであれば、ランドの方がおススメです。
シーはもっと言うと、ラグーン内でしかバタバタと自分の足で歩きまわれないかもしれません。
階段や水が移動通路には多いのと、パーク全体色使いが落ち着いているのでお子さん自身で楽しむには少し物足りないかもしれません。
ランドはトゥーンタウンの中がところどころ室内になっていたり、ミニーやドナルドのお家の中は遊べるようになっています。またお子様の目線でも楽しめるので、エリアの広さとしてはランドの方が良いのかな?と思います。
ウエスタンランドのトムソーヤ島も探検のできる子供のわくわくするような仕掛けがあり良いかもしれません。
持ち物については蚊帳カバーはいらないと思います。なぜかあまり虫がいない気が、笑 気になるようでしたら虫除けスプレーで良いかな?と思います。
舞浜エリアは海風で夜冷えることもあるので、羽織るものが一枚あると良いかな?と思います。
お泊りに関しては、お考えで良いかと思います。宿泊先ホテルはどこですか?周辺なら15時からチェックインなので、疲れたら部屋にも一度戻れますし、お子様の体調に合わせて出入りもできるので良いかと思います。
ぜひたのしんできてください❤️

• Na_Ki

Na_Ki

最近だいぶ歩くようになり、ハイハイは極たまーにしかしなくなりました!
    シーはラグーン内しか歩けないんですね!
    たしかに階段や水が多いと1人では歩けないですね。。。
    ベビーカー持っていくので階段だときついです😭

トゥーンタウンいいですね!いつもは乗り物乗るのが優先だったので中はあまり入ったことありませんでした😅
    子供が楽しめるようになってるのはありがたいです(^-^)

蚊帳カバーはいらなそうなんですね!ありがとうございます(^-^)
    虫除けスプレー持っているのでこまめに塗りたいと思います!

やはり夜は上着必須なんですね!
    ホテルはまだ決めていないのですが、戻って休むこと考えたら近くのホテルがいいですよね!

色々プラン立てるのが楽しみです♪
    ありがとうございます(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 6月24日
  • moma

moma

もちろん歩けるところもたくさんあるのですが、その時期はとにかく人が多いので、ランドの特定のエリアはより子供も多く、シーよりかは少し安心かと思います。
    階段の場所にはもちろんスロープもあるのですが、なんだが坂道でぐるっと遠回りが多くて疲れます😅笑
    宿泊先は早い時間の退園を考えているようでしたら、少し遠くてもいいかな?と思いますが、もし途中で休憩する場合にも、ホテルのロビーは宿泊者以外も誰でも使えるので、月例的にそこを借りて休んで園内に戻れば十分かもしれません。

まだ1ヶ月以上あるので、きっともっとあんよも上手になって、たくさん好奇心も出てきて楽しめると思います🎵楽しみですね😊
    いっぱい遊んできてください❤️

あ、あと、夏はお水びちょびちょにになって遊んだり観れるショーもたくさんあるので、お着替えや水遊びようオムツ1枚あってもよさそうです。

• 6月24日
  • Na_Ki

Na_Ki

詳しくありがとうございます(^-^)遠回りしなければならないのも大変ですね😭
    娘がより楽しめそうなランドに行きたいと思います!

近くのホテルにしようかと思ってます(^-^)
    が、利用客以外でもロビーで休めたりするんですね😁

ありがとうございます♪
    もっと、あんよが上達するのを期待して、、、楽しみです♡

わかりやすく、詳しくありがとうございました♪

• 6月24日
  • Na_Ki

Na_Ki

水遊び用に圧縮して着替えも持っていきたいと思います(^-^) 水遊びパンツも購入します♪ ありがとうございます(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 6月24日