※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

27週の妊婦です。夫が感染性胃腸炎で点滴治療中。自身も心配で、実家に帰るか悩んでいます。赤ちゃんのことも考えて避難すべきでしょうか。

27週です。
昨日から夫の体調が悪く、夜に38.6℃ありました。
今朝は37.9℃。
下痢が二回。嘔吐なし。
先ほど受診したところ感染性胃腸炎とのことで、点滴をして帰ってくるそうです。

私は今のところ何も症状がありませんが、正直心配です。
もともと妊娠で体調は万全ではなく、夫に世話をしてもらってたので、夫の看病も十分にできるかどうか。
夫は、実家に帰ったら?と言いますが…
帰るのも悪いような…
私も実家よりここの方がゆっくり休めるのですが、赤ちゃんのことを思うと避難すべきでしょうか…

コメント

R

わたしなら旦那さんには申し訳ない
ですが、旦那さんが食べれそうな物
あらかじめ買っておいてから
避難します(>_<)

妊娠中って只でさえ免疫力低下して
るし同じトイレ使ってるなら除菌徹底
しない限り感染率高いと思います(*_*)

何かあってからじゃ遅いので😣💦

  • みー

    みー

    そうですよね😢
    昨日から下痢も嘔吐もなかったのですが、今朝二回ほど下痢をしたようです。トイレは1つなので、私も使いました。
    除菌甘かったと思い、今怖くて仕方ないです。
    ノロの検査はしてないし、ノロにしては、旦那の症状も軽そうなので、ノロじゃないと願ってます。
    買い物して、実家に避難したいと思います😢

    • 6月24日
  • みー

    みー

    お礼も言わず慌ててしまいました💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月24日
  • R

    R

    ノロだと感染力強いので尚更
    うつるかもしれませんね😭💦

    わたしノロになったときは旦那に
    うつさないようにめちゃくちゃ
    除菌してました(>_<)

    体調に注意して、実家でゆっくり
    してくださいね😣

    • 6月24日
  • みー

    みー

    旦那さんがノロになった時は同じ家で過ごしましたか?うつらず乗り越えられましたか?
    昨日から手指アルコール消毒しまくってます😅
    とりあえず、買い置きして出てきました🚙
    うつってないことを祈ります🍀

    • 6月24日
  • R

    R

    旦那じゃなくてわたしが
    なりましたよ(笑)
    旦那にはうつさなかったです!

    ノロだとアルコール効かないので
    次亜塩素酸ナトリウム入りのもので
    消毒しないと意味ないです💦

    うつらないといいですね(>_<)

    • 6月24日
  • みー

    みー

    早とちりでした、すみません💦
    とりあえず実家で様子を見てみます。
    ありがとうございました!

    • 6月24日
ひろちゃん

避難したほうがいいですよ!💦
私も妊娠中、旦那の体調が悪くなり実家に避難しました!

  • みー

    みー

    そうですね😢
    私も妊娠してからインフルエンザ、悪阻、以降ずっと体調不良で夫に助けてもらって救われたのに、置いていくのが悪い気がして💦
    でも、赤ちゃんのためですね。
    買い置きして、避難します。
    ありがとうございます!

    • 6月24日
ちょこ

実家に行った方がいいかもしれないですね💦
妊娠中は免疫下がってるので移る確率高くなりますし💦

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    そうですよね。なんか、少しのお腹の痛みなど、色々気になります💦
    避難したいと思います😢

    • 6月24日
あんじ

妊娠中は免疫力下がってるので冷食買いだめして実家避難が安全ですね。

  • みー

    みー

    そうですね。
    まず、昨日から一晩同じ部屋にいたことが不安になってきました💦
    準備して避難しようと思います😢

    • 6月24日