※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
お金・保険

学資保険はJAに入っていますが、他の学資も考えたい。ポイント教えてほしい。

学資保険どこのに入られてますか?
それと、もし良ければ、そこに決めたポイントがあれば教えてほしいです。
親戚がJA職員のため、長女の時は何の説明も受けず、言われるがままJAの学資保険に入っています。
来月二人目出産予定。見積り?みたいな案内書が頼んでもないのに届きました…。別にイヤって訳ではないのですが、他の学資もあるなら少し考えたいなと思いました。


コメント

オフロスキー

私は、フコク生命に入りました☺
11年払いで
月15000円支払い、戻りが210万ほどになります😚

利率は105%ぐらいです😣

疲れたママです。

私もフコク生命に入ってます!

入った当初かなり返済率が良く
114%でした!1番良かったです!
が、二人目ができ
入ろうかなーと思ったのですが
フコク生命は今返済率がかなり
どこも悪いのでやめたほうがいいと
保険のおばちゃんにいわれて
下の子は入ってないです🤦🤦
保険のおばちゃんに言われる
くらいなので、辞めておきました(笑)

deleted user

シャチさんと同じJAに入ってます♪
戻り率が悪くなる前で、108%だったと思います。

・年金扱いではないものの中では一番戻り率がよかった
・10年経てば途中解約してもマイナスにはならない

という点でJAにしました♪

ysr

一人目は、学資目的の生命保険(オリックス)で返戻率は2015年の秋頃でまだ良かったので115%くらいでした(>_<)

二人目用に色々調べ、今回はJAの学資にしました!
年払い、12歳払込だと108%なので、ここ最近では良いほうだと思います!

ぽん

最近利率?が悪いんですよね💦
色々迷いましたが、私もJAです!
店舗が近いのと、出生前加入で108パーセント強です!

ななみ

2人ともJAにしてます
友達がJAにいるからってのもありますが
訪問してきた保険外交員にどこの入ってる?って聞かれokならって答えたら返率いいですもんねー
JA多いよねーokならなら無理に勧誘しないね!って言って帰って行きました(笑)