※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

明日で3ヶ月、みなさん、いろんなとこに出かけてますか?ら

明日で3ヶ月、みなさん、いろんなとこに出かけてますか?ら

コメント

首が座ったら出かけました

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    首が座るのいつ頃でしたか?

• 6月24日

退会ユーザー

3か月過ぎた頃に首がすわりました

• 6月24日
  • すけぽん

すけぽん

それまで出かけなかったですか?
    お家にいて、息詰まることなかったですか?
    首が座るまでは外出もなかなか怖いなぁと思うのですが、家にいても暗くなるだけで。

• 6月24日

退会ユーザー

まったく出なかったわけではないですが、ほとんど家にいました。体も辛かったので、外に出るより家で休みたいって方が強かったです。
    本格的に外出し始めたのは、3か月ですね

• 6月24日
とぉあ

1ヶ月過ぎたら何処へでも行ってました。

すぷりん

出かけてます(^^)

ちゃんりー

もう少しで4ヵ月です。3ヵ月すぎてリズムが整ってきたので出掛けてます。イオンモールとかスーパー買い物とか。最近は暑いのでお散歩できないので屋内施設をよく利用してます😃うちの子ベビーカーのほうが寝るので昼寝も兼ねて、自分もついでにお昼をイオンモールで食べてきます😄

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    整う前までは、とくに出かけなかったですか?

• 6月24日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

授乳の間隔が不規則なうちは不安なので、家の近所をお散歩程度しかしませんでした。今はだいたい決まった時間になったし、イオンモールなら授乳室もあって赤ちゃん連れには利用しやすいのでよくいってます😃

• 6月24日
  • すけぽん

すけぽん

イオン、一人で行っていますか?
    3ヶ月の何日目ぐらいから行くようになりましたか?あまり家にいるのも赤ちゃんに良くない気がしてきてます。お散歩は夕方に毎日行っています!

• 6月24日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

3ヵ月の半ばから最初のうちは主人が休みの日に一緒に行ってました♪今は一人でも週2.3回行ってます。家にいると赤ちゃんもグズグズしやすくて息が詰まるし、イオンなら買い物もできてお昼も食べれて、赤ちゃんも寝てくれるし、気分転換にもなってすごく楽になりました。うちの場合昼に出掛けたほうが夜の寝付きも良いですよ♪

• 6月24日
  • すけぽん

すけぽん

やっぱり出かけた方がグズらないですかね。
    赤ちゃんも出掛けた方が気分転換になりますよね。

• 6月24日
  • すけぽん

すけぽん

支援センターには行っていますか?

• 6月24日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

支援センターは駅前で歩いてじゃないと行けないので秋口ぐらいの涼しくなってからデビューしようと思ってます😃それまではイオンかららぽーとにお世話になるつもりです😁
    外出はできるならしたほうが赤ちゃんも気分転換になるしほどよく刺激を与えて夜よく寝てもらったほうが親も楽だしと私は思ってます😃
    赤ちゃんの個性もあるので皆そうだとは言えませんが赤ちゃんの様子をみながらお出掛けを楽しんで何よりママがリフレッシュできるのが一番ですよね♪

• 6月24日
  • すけぽん

すけぽん

そうなんですね。赤ちゃんも親もお互いにリフレッシュしないと息詰まりますよね。
    うちは、夜も寝る前にぐずるし、お昼寝前もぐずるので、出掛けた方がいいかもしれませんね

• 6月24日
y

私は1ヶ月検診終わった頃から
どこそこ出かけてました( ^ω^ )

1ヶ月から出かけてます〜〜!
上の子もいるため二、三ヶ月から毎日出かけてます😅