※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリンリン
子育て・グッズ

混合育児中の2ヶ月の男の子がおっぱいを飲むのが疲れてすぐ寝てしまい、飲みが足りないため3時間持たずに起きる状況。体調不良からミルクを追加しているが、完母に戻したい悩み。アドバイスを求めています。

明日で生後2ヶ月の男の子を混合で育児中です。
元々完母だったのですが、私の体調不良が続き、1ヶ月前からミルクを追加するようになりました。
物凄いよく飲む子なので、おっぱいだけでは追いつかない状態なのですが…。

しかし、ここ数日は授乳中にすぐ寝てしまいます。
哺乳瓶の飲みやすさに慣れて、おっぱいを吸うのに疲れてしまうのか。。。

飲みが足りないので、睡眠時間も3時間持たずに起きます。

月齢が進むにつれて色々変化はあると思いますが、悩みが尽きません。

いまは混合ですが、体調不良を治して、早く完母に戻したいです。

アドバイスが欲しいです!!

コメント

ちー

毎日育児お疲れ様です🍀
しかも体調不良の中、大変でしたね💦
生後2か月であれば、まだまだおっぱいが十分出る時期なので大丈夫だと思います😊
頻回授乳が何より大事なので、3時間と言わず、まずは頻回に飲んでもらうといいのかな〜、と思いますよ🍀
特に夜間に頻回授乳すると増えてくるので、ママの体調さえ戻っているようであれば、夜間はミルクに頼らずに母乳を飲ませるのがいいと思います😊
梅雨寒の日が多いので、体の冷えに気をつけて、水分しっかりとってみてくださいね✨

• カオリンリン

カオリンリン

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    やはり頻回授乳が大切なんですね。
    体調不良で薬を飲んでいるので、どうしても頻回に授乳できないタイミングが出てきてしまいます💦💦💦
    食事や睡眠、冷えなど、自分でできることを頑張ってみます!

• 6月24日