※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法と、昼間の赤ちゃんの寝かせ方について相談です。消毒は1本ずつ必要でしょうか?昼間の寝かせ方はバウンサーで大丈夫でしょうか?

哺乳瓶消毒についてです。

combiの電子レンジで消毒するやつ使ってます。
いま2本の哺乳瓶を使い回しているのですが、
使用後除菌済みのものをケースから出して1本ずつ消毒するのが手間な気がしてます💦

1本使ったら洗浄だけしておいて
2本目と一緒に消毒しても大丈夫でしょうか?
それともすぐに消毒した方がいいですか?

あと昼間はみなさんどこに寝かせてますか?
里帰りが終わって夜はベビーベッドなのですが昼間はバウンサーに寝せることが多くなりそうなのですが、、
バウンサーだと狭くてかわいそうだし長時間寝かせておくのは良くないと調べたら書いてあったので😭

コメント

もか

Pigeonの電子レンジ消毒
使ってますが、三本使い回してるので
三本使い終わったら消毒してます💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    私もそうしたいと思います!
    ありがとうございます😂

• 6月24日
たまごのきみ

同じcombiの使ってます。洗浄だけして、3本使いきってから消毒してます。産まれたときからそうしてるので大丈夫だと思います!

ベビーベッドないので、お昼寝も夜も同じお布団で寝かせてます😁

• みぃちゃん

みぃちゃん

わたしもそうします!😭
    ありがとうございました!!

実家ではそうしてました😂!
    けどアパートに戻ってきて寝室とリビング離れてるのでどうしようかと😭💦

• 6月24日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

まだ動いたりしないし、ちょいちょい覗いたら大丈夫じゃないですか💓

寝室でお昼寝させて、リビングでくつろいでます😌

• 6月24日
きゃっと

哺乳瓶は最初は2本で今は3本ですが皆さんと同じでまとめて洗って消毒してます😊

うちはアパートで廊下がない作りなんでベビーベッドを少し移動したり気にしてれば見えるのでベビーベッドに昼間も寝てもらってますが、寝室とリビングが離れてるとなるとリビングにヘビーベッド置くか、お昼寝布団敷くかですかね?
あんまり良くないと意見もあると思うんでおすすめとかではないですが夜は一緒のベッドに寝てます。なので夜以外をヘビーベッド寝てもらってます。
参考にならなかったらすいません。😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

まとめて消毒することにします!
    ありがとうございます😊

リビングではホコリとか気になるので高さのあるところに寝せたいのでベビーベッド移動しちゃうのもいいですね!

• 6月24日
  • きゃっと

きゃっと

うちは猫がいるし、日中は掃除もするし、ベビーベッドで寝てくれる子だったので
    リビングよりにベビーベッド置いて過ごしてます!
    名前は分かりませんが、折りたためるのか
    ベビーベッドより軽くて簡単におけるベッドのような物も売ってるので調べてみるのもいいかもしれませんね😊

• 6月24日