※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でしんどく、日常生活に支障が出ています。体調不良で心配しており、妊娠前の自分との違いに戸惑っています。産後に元の体力や生活に戻れるでしょうか。

初期で食べ悪阻があり、中期になってから毎日朝の午前中が食べ悪阻でもない何してもただただ気持ち悪い悪阻と、身体に酸素が行き渡ってないんじゃないかというほどのしんどさに困ってます。来週から後期に入るんですが、まだまだこの気持ち悪さがおさまりそうになく。。。旦那が行ってから無理やり寝てます。午後に起きたらスッキリしていて朝の気持ち悪さは何だったんだとなるほどです💦検診では、特に異常は無く羊水が少しだけ多いいとの指摘だけでした💦産後、里帰りじゃなく旦那が帰ってくるまで初めての1人での育児なのでこのまま治らないかと心配で、身体がもつのかもうすでに怖いです😢妊婦前は体力も人並みにあり外出が大好きで夏も大好きだったのですが、もう今は日光が嫌になり夕方からしか家を出たくありません💦今から夏と考えただけでゾッとします💦妊婦前の自分と今の自分の変わりようにショックです。産後 体力もこの身体の変化も妊婦前の自分に戻れるのでしょうか。。。

コメント

ままりんご

後期までつわりは辛いですね…悪阻を英語でモーニングシックといいます。わたしも朝ツライ人でした。。人によったら夕方からしんどくなる人もいるみたいですが…

産後はびっくりするくらい戻りますよ💞わたしは妊娠中より断然産後の方が楽です。産後は体力戻ってるし無理が効きますからね。
大丈夫!お母さん頑張って!!

• みい

みい

そうなんですね😢😢

涙が出ました。ありがとうございます😢💕

• 6月24日