※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

悪阻で実家に戻っている方への相談です。実家は1時間の距離。里帰り出産も考える中、頻繁に帰るのは気が引ける。旦那は安心して帰れと言っている。

悪阻の間実家に戻っていた方
いらっしゃいますか??
私は まだ悪阻があって食べると戻したり
急に具合が悪くなる事があります(._.)
旦那は仕事で夜中まで帰らないので
実家だと安心だから帰っていいよ!と
言ってくれてますが 里帰り出産もするのに
今から ちょくちょく帰るのも気が引けます。
ちなみに 実家は隣の県で新幹線で1時間
かからない距離です!

コメント

@YuA

つわり酷くて
1人目の時に2週間ほど帰りました!

1人でいると気持ち悪いことばかり
考えてしまって
余計に体調悪かったのに
気晴らしに、、って
感じでしたが( ˘•ω•˘ )

ちなみにつわりのおかげで
マイナス10キロで出産でした笑

  • @YuA

    @YuA


    実家は新幹線で3時間ほどの遠方で
    新幹線に乗ってる時が不安でしたが
    気を張っていたからか大丈夫で
    帰ってよかったと思いましたよ\(◡̈)/

    気も紛れるし
    ゆっくりしてください★

    • 6月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    体調よりも精神的に辛くなって
    ずっと一人なのがしんどくて😔
    実家だと気が紛れて 体調も
    よくなる気がします\( ˆoˆ )/

    マイナス10キロはすごいです😅
    私は前半食べ悪阻で 今は食べると
    吐いたりするので 体重変化なしです(笑)

    • 6月24日
しらす

私は仕事をしていたので実家にかえれませんでしたが…
帰れるなら帰ります😣ゆっくり休めるし…

  • Yu-mama

    Yu-mama

    つわりの中仕事は しんどいですね😔
    私は飲食店で 吐いてしまうと
    まずいので 早めに辞めました。
    やっぱ実家がいいですよね☺️

    • 6月24日
あゆみ

私はつわりの時期、3週間ほど
実家に帰っていました😢
家のことが中々出来ずでしたし
旦那に申し訳ないと思い…
やっぱり実家は快適でしたよ(笑)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    申し訳なさがありますよね(._.)
    でも一人も辛いですし やっぱり
    実家が一番ですね😅

    • 6月24日
きぃ

つわりで1人目の面倒を見られなかったので実家に帰りました😭落ち着いてからもちょくちょく帰ってきてます。
旦那さんがいいって言ってくれているなら甘えていいと思います!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    子供の面倒見ながらは辛いですね(._.)
    甘えていいものか、申し訳なさもありって感じですが 帰れるときには帰るのがいいですよね!

    • 6月24日
しましま

羨ましいです。帰れるものなら帰りたいです。でも、実家にではなく、義実家になるので…申し訳なくてお願いできません。

検診の期間も開く時期ですし、ご主人様の理解があるのですから、しっかり養生なさるといいですよ。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    義実家はさすがにキツイですね💦

    検診も1か月おきなので 帰るなら
    チャンスですよね\( ˆoˆ )/

    • 6月24日