※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供がみみかきを嫌がります。どれくらいしているか気になります。

わたしの子供はすごくみみかきを嫌がります😭 生まれて3ヶ月なのにまだきちんとできたのは1回だけです😭 みなさんはどれくらいみみかきしてますか? みみあかだらけでみみ聞こえてないんじゃないかなって思っちゃいます

コメント

ゆまま

寝てる間にできないですかね?😊

• な

綿棒を入れた瞬間に起きちゃうことがほとんどでなかなか難しいです😭

• 6月24日

1週間に1回耳アナ付近をクリクリするだけで、あとは耳鼻科でって聞きましたよ

• な

やっぱりそれくらいやるほうがいいんですよねー
    耳鼻科に行こうと思います!

• 6月24日
ひろちゃん

耳かきというよりかは、耳の中までいれずに綺麗にしてる感じですが
基本寝てる時にしてます!

• な

穴まではいれないってことですか?
    何度かチャレンジしてみます😭

• 6月24日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

入院中、助産師さんにあかちゃんの耳の穴ってすごく小さくて傷つけやすいから基本入れない!ってゆわれました😓
    なので私はやるとしても耳の穴周辺をやってます!

• 6月24日
りおくま

耳鼻科に行くといいですよ。
耳糞をとってくれます。
でもこの間、耳鼻科の先生に聞いたら生後5ヶ月頃から耳糞がたまるので、それくらいに来てくださいと言われました。
今、生後5ヶ月の子がいますが、風呂上がりに耳の中までは綿棒ではやってません。むやみに家でやるより耳鼻科でやったほうがいいみたいです。

• な

そうなんですね!!!
    やっぱり耳鼻科に行こうと思います!

• 6月24日
ちーママ

うちも3ヶ月です😃
寝てる間に光る耳かきでそっととります😃あんまり奥まではしてませんけど😅

• な

光るやついいんですか? 気になってましたー!
    おくまではこわいですよね、、、

• 6月24日
  • ちーママ

ちーママ

前は電器の下で普通の耳かき使ってましたが角度の問題で見えずらくて100均で見つけて即買いしました😃めっちゃ見えていいですよ😃

• 6月24日
yuki

中までじゃなくて表面?入り口だけ綺麗にすればいいと思いますよー!
耳鼻科に行ったら自分でやると耳垢を押し込んじゃって逆に中耳炎の原因になったりするから自分ではやらなくていいよ。きになるなら耳鼻科に来てね!って言われました^ ^