※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
お金・保険

5年以上前に解約していないOCNの契約に気づきました。引っ越しもしており契約書類もないが、電話で解約できるでしょうか?

知っている方教えて下さい(T-T)
何年も前にフレッツ光とOCNを使っていてフレッツをやめたのですが、今さらNTTコム(OCN)だけ解約していなかったことに気づきました。
本当に5年以上前で、もう引っ越していて契約者ID番号等載った紙もありません。
なくても電話で解約できるでしょうか?

コメント

はな

とりあえず契約者やその時の住所などわかれば大丈夫じゃないでしょうか!?私も旦那が実家にいたときに契約者になって契約していたOCNの料金だけが引き落とされてて、実家は違うネットを引いて解約してなかったみたいでした。その時のに電話して説明なりしたら大丈夫でしたよーー!!

• たーきー☆

たーきー☆

コメントありがとうございます!
    はなさんもそうだったのですね( ; ゜Д゜)
    私も実家にいてその時契約していてフレッツはやめたのにプロバイダを解約し忘れていたことに今さら気づきました(--;)
    明日電話して聞いてみます!

• 6月24日
  • はな

はな

同じ感じですね!!プロバイダを本当は解約しなきゃいけないのを新しいプロバイダを繋げる時に言われなかったらしくて実家の義親は、えーー!?ってなりました。笑
    気づいて良かったですね((´∀`))!

• 6月24日
  • たーきー☆

たーきー☆

プロバイダ解約しないで他のネットに繋いでいて気づきませんよね‼
    請求書の内容もその繋いだネットのプロバイダだと思っていて。
    完璧にやめた今、なんだこれ?状態で気づきました。
    私も言われなかったのでえっ⁉状態です。

• 6月24日
ママリ

もう何年もお金払い続けてたってことですかね❓💦
当時の住所や電話番号で解約できるんじゃないですかね❓🤔

• たーきー☆

たーきー☆

お恥ずかしながら子どもが生まれてお金がシビアになってきてまじまじと請求書を見て知りました(T-T)
    その前までは独身で働いていたので何百円単位気にしていなかったのです…

• 6月24日