※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

子どもができて、お金のことを考えるようになり、33歳の高卒で特別な資格なし。転職を考えています。同じ状況で成功された方、どのような職に就かれましたか?

主人の転職について。
子どもができて、お金のことを考えるようになったら、昇給も見込めないし、転職しようと考えました。
年齢33歳。高卒。特別な資格なし。今まで2回転職。
厳しいことは分かっています。でも、年齢的にも今がラストチャンスかと思っています。
同じような状況で転職に成功された方、いらっしゃいますか?また、どのような職に就かれましたか?

コメント

もみじおろし

お言葉が厳しいかもですが
面接の仕事をしてるときに
同じような条件の方がいました。

20代ならまだしも
33で転職って厳しいと思います。
同じ業種を続けたいが
今以上にもっとスキルアップしたい!とか前向きな意見ならわかりますが、2回転職されてるんですよね?

男性ならある程度必要な学歴もなくて資格もないなら尚更年収アップ見込めないし、なにより今よりも給料が低くなる可能性のほうが高くなります。

• みぃ

みぃ

そうですよね。それは、重々、承知しています。厳しいお言葉、ありがとうございます。

• 6月24日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

例えばですが仕事しながら仕事に必要な資格をとれる職場とかはどうでしょうか?
旦那も特に資格はもってませんでしたが仕事をする上で必要な資格を上司からとってね!と言われて仕事しながら勉強してとってました😄
そこで資格が取れれば給料も多少上がったりしてるので💡

ちなみに旦那は営業職で主にデスクワーク等してます!

• みぃ

みぃ

参考にします。営業職いいですよね。ただ、やはり、向き不向きがあるので、私の主人は営業職は無理です。

• 6月24日
アラサーママ

うちも同じ感じで転職しました。

大手の製造工場です。
3交代、夜勤手当てと残業代が給料の半分以上を占めてます

• みぃ

みぃ

やはり三交代の工場とかしかないですかね?一応、履歴書は送ってはいるんですが、面接までたどりつけません。

• 6月24日
なつ

私の旦那は32で転職しました✩結婚やこれからもし子供が出来たらと考え2人で十分話し合い決めました(*uωu*)
今は重度の障害者の訪問介護の仕事をしています。かなり拘束時間も長くキツい仕事ではありますが給料もかなり上がり、私も不妊治療やら流産で働けない日々が続いているのでかなり助かってます(⺣◡⺣)
結婚してこれから子供が産まれる時の旦那様の転職はかなり悩まれるかと思いますが、全く職がないわけではありません!
ちなみに私の旦那は5年で転職5回してます(T∀T;)やはりこれがラストチャンスだと自分でも覚悟の上でした!
30過ぎての転職はかなり風当たりは強いと思いますが気を落とさず頑張ってください*✧₊✪͡◡ू✪͡

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。何か資格持ちですか?

• 6月24日
  • なつ

なつ

普通の介護の資格とまた別らしく、そこに就職後1日だけ講習を聞きに行きその介護に必要な資格は取りました✩

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。

• 6月24日
まーち

うちの旦那さんも同じような状況で33歳の時に3回目の転職しました。
普通の会社員になってほしかったのですが、飲食店です。
夜勤もあるし休みもシフト制だけど、給料は前の仕事より10万程上がったので助かってます。

• みぃ

みぃ

飲食店も大変そうですよね。10万ほど上がれば、大助かりですね。

• 6月24日
りか

何が強みですか??

転職支援してますが、自分の強みと自分の実現したいことがわかってない人は若くてもダメだし、そこがちゃんと把握できている人には全然可能性はありますよ。