※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がラッコ抱っこでしか眠れず、1人で遊んだり眠ったりできないことが心配です。月齢とともに変わるでしょうか?トレーニングが必要でしょうか?経験ある方のアドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子がいます。
基本的に抱っこをしないと泣いてしまい、日中眠くなっても1人で寝られず(置くと泣いてしまう)、ラッコ抱っこでしか眠れません。夜は自分のベッドで寝ます。
1人でぼんやりと遊んだり眠ったりができないのですが、
これから月齢とともに変わるものでしょうか?
それとも何かトレーニングみたいなことをしないと、変わらないでしょうか?
赤ちゃんの性格だと分かりつつ、これからどうなるのかなと気になりました。経験ある方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

rai

うちの娘も月例の低いときはずっと抱っこでしか眠れず夜も抱っこしたまま無印のダメソファで一緒に寝たりしていましたが、5ヶ月頃から夜は横に添い寝すると眠れるようになり、つたい歩きやひとりで遊べるようになったら遊び疲れて寝てしまうこともあり、今でも夜眠るまでは添い寝ですが、そのあとは朝までぐっすり寝てくれて横を離れても大丈夫になりました😊
いつまでこれが続くんだろうと不安になりますよね💦
ママもゆっくり眠れないし辛いお気持ちもわかります😭
みんみんさんの息子さんもいつかひとりで眠れるようになるので、今抱っこでしか眠れない時を楽しむくらいの気持ちでいても良いのかなと思います😊
私は抱っこじゃなくても眠れる娘の成長にもう少しさみしい気持ちになってきました😂
早すぎますね😂
トレーニング等は一切していませんでした🎵

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!やっぱり抱っこでしか眠れない赤ちゃんもいますよね💦raiさんは昼も夜も大変でしたね…😅😅
    1人で遊び出したら、そのうち1人で寝ますよね!この大変さも今しかないと思って楽しみます☺️

• 6月25日
むん

大変なときですよね😢3ヶ月のころは、傾きセンサーに背中スイッチ、もうだっこじゃないと絶対寝ませんでした!!笑😂 でもそれもいつのまにか終わってましたね🤔たぶんですけど、自分でおもちゃとかの物をつかめるようになると1人で遊ぶことも増えるんじゃないかな?と思います☺️
ちなみにですが、もうすぐ9ヶ月の娘は、ひとりで眠ったりなんて夢のまた夢です笑

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!まだものを掴んだりはできないので、これからですかね🤔1人で遊び出したら何か変わるかも?と思って気長に楽しむことにします👶🏻
    娘さんもまだ1人で眠らないのですね、、😌笑 きっと長くママと一緒にいたいんですよね!!✨

• 6月25日