※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
子育て・グッズ

7ヶ月の息子にエルゴの買い替えを検討中です。オムニ360のクールエアが気になるけど、今更買うのはもったいないかな?抱っこ紐はいつまで使えるでしょうか?色も迷っています。

抱っこ紐について相談に乗ってくださいm(_ _)m
現在、7ヶ月の7500gの息子が居ます。
普通のエルゴのグレーを使用していますが暑いのと色あせが凄いので買い替えを検討しております。

エルゴのオムニ360のクールエアが出て気になっているので今日見に行くのですが
もう息子が7ヶ月なので今更買うのはもったいないかな?と迷っています・・・抱っこ紐っていつ頃まで使えますか??まだまだ使えるなら良いのですが今買っても後悔しないですかね??

購入するにしてもグレーかネイビーかで色も迷っています(>_<)

エルゴののメッシュ使っている方に聞きたいのですがメッシュでも色あせしますか??
グレー系の薄い色、ブラック系の濃い色、どちらの意見も聞きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

D&Aまま

うちの子達は抱っこマンだったのでベビーカーはほぼほぼ使ったことがなくエルゴ使ってました!2歳半とかでも入ってたと思います。笑

  • k.k

    k.k

    ご回答ありがとうございます(^ ^)
    2歳半とかまで使えるなら全然良いですね♡
    購入する事に決めました✩

    • 6月24日
みつ

私の子は3歳になってからも時々抱っこ紐使用してました。
エルゴは使用してませんが、友達がエルゴの黒色をオススメしてました!

  • k.k

    k.k

    3歳まで使えるとは!結構長く使える物なんですね(o^^o)
    思いきって購入する事に決めました✩
    あとは色だけです(>_<)

    • 6月24日
deleted user

オムニ360メッシュのグレー使ってます!
買ってから約1ヶ月ぐらいかな?3回洗濯しましたが今のところ色褪せてないです😊💕
前向きだっこしたいとか、2人目をいずれ考えてるとかなら買い換えてもいいと思います⭐️
子供は1人の予定とかって決めてるなら、安くはないので私なら買わないです😅
うちの上の子は今すでに抱っこ紐嫌がるので(自分で歩きたい、ハイハイしたい)、2人目メインで使うために買い換えました😊👋

  • k.k

    k.k

    オムニ360使い心地はどうですか??
    買って良かったですか??
    今がグレーなので気分を変えてネイビーにしようかと悩んでいましたがやはり好きなほうのグレーにしたほうが良いですかね(>_<)色あせも今の所無いようですし(^ ^)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もともとアダプト使ってたんですけど、メッシュだからかすごく軽いしアダプトより断然通気性良くて、買ってよかったです😊💕
    私もネイビーと迷ったのですが、いつか色あせてもグレーの方が色あせ少ないかなと思ったのと、見た目涼しい感じがしたのでグレーにしました⭐️

    • 6月24日
  • k.k

    k.k


    ありがとうございます(^ ^)
    とても参考になりました✩
    今から赤ちゃん本舗へ行って試着して決めたいと思います✩
    多分、グレーにします笑

    • 6月24日