※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
子育て・グッズ

予防接種について不安があります。発達障害との関連性が気になり、下の子の接種を続けてもいいか心配です。詳しい方いますか?

予防接種はみなさん打たせてますか?
今ワクチンは発達障害の原因という記事をみてしまい不安になってしまいました…
長男が自閉症の疑いがあります💦なので余計に気になってしまい下の子の予防接種を続けて打ってもいいものなのかと心配になってしまいました💦
この事に詳しいかたいませんか?

コメント

おかあちゃん

全て受けています(˙ᵕ˙ )

ワクチンの発達障害ですか?
もしそれが確実であれば
今赤ちゃんがいる方のほとんどはワクチン摂取していると思うので
大変なことになりますよね💦💦

RY ♛ Mama

全て受けてますし、受けるつもりです

それが本当ならウチの子も発達障害に
なり得るし
世の中に溢れ帰りますよね😅

Riiiii☺︎

定期、任意全て打ってます!
発達障害の原因、初めて聞きました!
それなら定期なんて国からすすめないですよね😅

ちょこ

全部うってますよ!
ワクチンうって発達障害になるなら私たちだってなってることになるじゃないですか💦
逆に受けないで病気になって後遺症残ったり最悪の場合亡くなったりするよりは良くないですか??

ちちぷぷ

わたしもちょうどそういうものを読んで考えていたところです、、とりあえず全て打ってます。かからないように、うつさないようにするべきかなと思い。。予防接種で発達障害になるのでしょうか?生まれもったものではないのかな?と思うのですが。予防接種したところから発達障害の要因が出てくることなんてあるのだろうか?と考えてます笑

deleted user

予防接種が原因で発達障害はちょっと考えにくいと思いますよ😂
もしかしたら予防接種が引き金で、もともと持っていた何らかの障害が出てくる…というならまだ分からなくもないですが…それもどうかなぁと思います💦

予防接種によって重症化しない病気もありますし、予防接種しないで病気に感染して結果的に苦しむのは子供なので💦
子供のためにわたしは全部接種します✨😊

s。💓

自閉症って後天性はありえないと思うんですが...。
自閉症は生まれつき脳の障害とききます。
もし、ワクチンがその原因に関係あるとしたら
世の中発達障害の方で溢れて何もかも回らないと思います。
私も日本脳炎以外は受けるつもりです。
脳炎は打ったときの副作用が怖いと聞いたので私自身も子供の頃から打ってません。

whisky

まずは発達障害をよく調べるのが先かなって思います。(自閉症は遺伝子に関わる先天性の障害なはずなんです)普通の人でも予防接種で云々というのはあるので、そこを関連づけするのは危険かなと思います。
発達障害でも普通の人でも、予防接種をよく調べて、それでも打たない判断をする人はいます。
周りの意見に流されずに、まずは自分で調べるのが大切かなと思います。

アイモ

みなさん回答ありがとうございました✨もう一度よく調べてみたいと思います😌