※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

ニトリのビーズクッションでベビーベッドで寝かせていたが、最近ベッドで寝かせようとするとすぐ起きてしまう。イライラしている。コツを教えて欲しい。おくるみでも眠り浅く、置いても起きる。

今まで、ニトリで買ったビーズクッション(画像のもの)をベビーベッドの中に入れてその上で寝かせてました!4~5時間寝てくれます!

もうそろそろ、ちゃんとベッドで寝かせようと思って最近クッション外してるのですが、5分で起きます😰
ベビーベッドに置いて「やっと寝れるー」って思いながら私が布団に入ったら泣かれるので、ちょっとイライラします😭(笑)
ベビーベッドに置いて寝るのに成功しても、2時間くらいで起きちゃいます😰ひどい時は1時間です😰

何かコツがあれば教えて欲しいです😭😭
おくるみで包んでも眠り浅く、置いたら起きちゃいます😂

コメント

さぁや

授乳クッション使ってみるとかどうでしょうか??

• あやぽ

あやぽ

授乳クッションを枕みたいにする感じですか?😳
    おくるみで包んだままでもできるのでしょうか☺️

• 6月24日
さぁや

そうです!!おひな巻きのままでも出来ますよ☺️

拾い画使わせてもらいます

おひな巻きした状態で体が丸まるように置いてあげるんです

注意点があるので
最初は夜は使わないで様子みてあげるといいですよ
よく動く子だと
だんだん落ちてきたり
イナバウワー状態になりやすいので
元に戻してあげる必要があります

あと、ちゃんと置いてあげないと首だけ
かくって枕に置かれてある状態できつくなっちゃうと思います

私はとくに問題なかったので
このまま夜も使ってました

背中スイッチ対策で検索とかしたら
だいたい対策としてこれがでますね
お時間あるようでしたら見てみてください☺️

• あやぽ

あやぽ

わぁ!やってみます!ご丁寧にありがとうございます💗

• 6月24日
りんご

ビーズクッションの話ではありませんが3ヶ月に入ってお包みを卒業しようとした時同じ感じでした。1週間ぐらいたえたら落ち着きました。
やっと落ち着いたと思った直後寝返り初めてまた落ち着かず2、3日ひどくてやっと今夜間授乳2回まで戻ってきています。お包みしている頃は19時就寝1時前後授乳で6時起床だったのになぜか、最近5時に起きて🤣寝てくれる時もあれはそのまま起きていることもあった辛いです。きっとしばらくしたら落ち着くと思って耐えています。

• あやぽ

あやぽ

今だけの辛抱ですよね😭お互い頑張りましょう😭

• 6月24日
はーさん

先に回答されてる方と同じで授乳クッションどうでしょう??
枕にして寝ると結構寝てくれました😭✨授乳クッションあるとビクッとなるのがだいぶなくなって起きなくなりました!
私は授乳クッションにすごく助けられました😭😭✨もう一日中これでした!!(笑)

• あやぽ

あやぽ

やってみます☺️

• 6月24日
おん

そんなにお気に入りならそのままビーズクッションで…ってわけにはいかないんですかね😱⁉️
うちはおひな巻きがお気に入りで9ヶ月くらいまでしてました😃
今は自然になくなりましたが😅
あっ、でもビーズクッションだとベビー布団と違ってふわっ?というか柔らかい?というかそんな感じなので赤ちゃんの腰には少し負担がありそうですね😨

• あやぽ

あやぽ

ビーズクッションめっちゃお気に入りなんです😭でも寝返りできないなーって思って😭腰にもきっと良くないですよね😭

• 6月24日
38cat

ビーズクッションからベビーベッドに移る際に背中スイッチ押しちゃったんでしょうね…。ビーズクッションなら柔らかいから背中スイッチ押さないのでグーグー寝てくれてるんだと思います!
背中スイッチ対策が載ってます!
↓↓↓
https://mamanoko.jp/articles/29695

皆さんと同じで授乳クッションでおやすみたまごとかどうでしょうか?
寝返りうち始めたら使えないでしょうけれど、ママも少しゆっくり寝たいですしね!

• あやぽ

あやぽ

ゆっくり寝たいです😭授乳クッション試してみます😭

• 6月24日
リエ

どうしてもベビーベッドではないとダメですかね?💦

我が家にも同じのあって、一時期重宝してました。動き回るようになって危険なので撤去しましたが…。
使い方は、抱っこした状態でクッションに座る。寝たら少しずつクッション上で体制を変えて、ゆっくりゆっくりとお尻からクッションを滑り降りていく。ほぼ平らな状態になれたら、子供を横に下ろしてクッション撤去してました。成功率高いです。
あと、最近はお腹スイッチとも言うそうです。ママの抱っこでお腹が暖かかったのに降ろされて、お腹が冷えて起きるそうです。なので、タオルとか挟んで抱っこで寝かせて温もりを残しておくのもアリかと思います。