※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

旦那の浮気を見つけてしまいました。小さい時からの旦那を、知ってるの…

旦那の浮気を見つけてしまいました。
小さい時からの旦那を、知ってるので分かることなんですが、浮気をするような人ではありません。
なのでこれは本気で恋愛してる感じです。
発端は、最近少し行動が怪しく、女の勘といいますか、気になってしまい、旦那のLINEを勝手に見ました。
すると2年くらいかけて連絡を取っていて、2人で会ったのは2回くらいのようです。
2人の密なやり取りを見ていると、趣味や価値観や考えが似ていてとっても盛り上がっていて、旦那のほうから好きなりはじめて、本当に大好きで大事にしているようです。
身体の関係をもとめるとかではなく、本当に運命の人に出会ったようなそんなやりとりでした。
2回あって、どこまでなにがあったかはわかりませんが、まだ手は出ていないと思います。
でもゆくゆくそうゆうことはしたいと冗談半分で書いていました。
相手の女性は会社の方で、最初は既婚者で子供もいる旦那には興味もなくいたのですが、そのうちに、旦那の魅力にきずき、好きになってしまったようです。
一応立場もわきまえているようですが、この感じだと2人が盛り上がり、1度一線を超えたらもう止まらない感じだなと思います。
今週また友達と会うということを口実に2人で会う予定も立ててました。

私は、旦那は恋愛はほとんど未経験で、すべて私が初めての人でした。
顔はイケメンですが、お人好しで優しくて、恋愛ベタで、浮気のひとつもできないだろうとなめてた部分もあり、浮気した時は本気の時だろうというのも想像はしていました。案の定蓋をあけてみたら、本気の恋愛をしていました。会社の人というのもタチが悪いです。
正直こんなことになるとは思ってなくどうしたらいいかわかりません。
勝手に携帯をみた私がいけないのですが...
みなさんなら、どうゆう対応をとるべきだと、おもいますか?

コメント

ひよこまめ

おつらいですよね…。
とりあえず、何があってもいいように証拠写真だけは撮っておきましょう。しーさんは離婚をお考えですか?😢

  • しー

    しー

    返信ありがとうございます。
    今朝は一睡も出来ずにいました。
    証拠写真というのは、LINEの文面などですか?
    離婚届けを突きつけるかな?とも考えたりはしましたが正直離婚はまだ考えてないです。

    • 6月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうですね、LINEの文面などすべての方がよろしいかと思います😭
    ですが、2年の期間があるので抜粋でもいいかと思います。
    ですが身体の関係をもったかもっていないか分からない以上不倫に該当するか否かはわからないです😭😭
    証拠集めをするべきかなとも思います…。
    それか、文面などを保存したあとに旦那さんに聞いてみるか…ですよね😢

    • 6月24日
  • しー

    しー

    そうですよね…こじこじさんが、旦那さんに問い詰めるとしたら、どんな感じで話しますか?

    • 6月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    私は交際中2回ほどありましたが
    LINEのトーク画面を見つけた時点で夜中であろうが叩き起します😭
    それで問い詰めてます😭計画性ないですよね泣
    でも毎回逆切れされていたので大喧嘩になります😢
    本当でしたら淡々と話した方がいいかな?と思ってます😭

    • 6月24日
  • しー

    しー

    そうなんですね~私も気分的には叩き起してぶっ飛ばして、泣きわめいて問い詰めてやりたいです。結婚してなかったら絶対そうしてます。
    子供のいるいまは考えることが沢山あって、感情では動けないです。
    私も最近は仕事と育児に忙しいく、いつも強気だったし、女ということも忘れるほどで、喧嘩もよくしてイライラしてたし、反省点はいっぱいで、だからこっちも態度とか改め直して、様子見してたら、申しわけないって気になってくるのかな~と思ったりもしてたんですが、甘いですかね?笑

    • 6月24日
deleted user

それはお辛いですネッ💦
気になることがあったなど理由をつけて見てしまったことを謝り、やり取りを見てしまったこと、傷ついたこと素直に伝えたら、しーさんの旦那様の感じだったら謝って反省してくれそうな気がします!

  • しー

    しー

    返信ありがとうございます。
    それも考えていました。
    その場合まいさんのいってくれたように、反省してくれるか、見たことで、私のことは二度と信用できなくなり、旦那のほうが私を無理になるかどっちにいくか微妙で…

    • 6月24日
幸せ家族

その次回会う約束の場所や時間は分かりますか?
分かるようならその場に行って3人で話し合ったらいかがでしょうか!

旦那さんは本気でも、相手がほんの出来心ならそこで止められるかもしれませんし。

  • しー

    しー

    したの方に返信してしまいました😭

    • 6月24日
アロマ

旦那には、言わず、様子を見た方がいいです。携帯を見たことも絶対内緒。
旦那に愛があるなら、暴露するのは控えましょ!
まずは、実母や、信じられる人に相談するか、して、それでもだめなら、旦那に何気なく聞いてみてください!

  • しー

    しー

    返信ありがとうございます。
    今私の考えに1番近いです。相談できる人は何人かいるんですが、母に話せば性格的にも離婚となると思うし、旦那の立場も考えると、相談するのにもちょっと勇気がいります…
    アロマさんだったら、どうゆうふうに旦那に何気なく聞きますか?

    • 6月24日
  • アロマ

    アロマ

    私だったら、、
    最近は、仕事は順調?
    何か悩みとかある?とか、優しく、こえかけますね!絶対に怒らずに、本当に親身になり優しく優しく
    それで、だんだん気持ちを穏やかにして吐き出させる感じにするかなぁ!
    でも、なかなか、はかなそうなら、会社で仲良い人とか、いるの?とか、聞いちゃいますかね

    • 6月24日
  • アロマ

    アロマ

    それも、冗談ぽくが一番自然でいいかと思います😆

    • 6月24日
  • しー

    しー

    そうですよね~
    でもうちのはそんなのには釣られなそうですね笑
    会社で、その人のこと素敵な人だってことは入社当時から私にもはなしていたんです…
    そのくらいなんでも話すというか、結構思ったこともなんでもいいあっちゃう感じで...。

    • 6月24日
  • アロマ

    アロマ

    奥さんと、いい関係の夫婦間じゃないですか・浮気なんで絶対ないですよ!
    そのくらい仲良いくらいなら、聞いてみてください!ちょっと話があるって。携帯の話は絶対内緒ですが!

    • 6月24日
  • しー

    しー

    私は多分そうゆう関係を築かないとやってけないタイプなんですが、
    それも善し悪しですよ~笑
    その場合携帯を、見た話を内緒にして切り出すとしたら、どんな感じではなしたほうがいいんですかね?

    • 6月24日
  • アロマ

    アロマ

     例えば、もともとそのAさん【浮気相手】と、会う日がわかっているひに、今日は、どこにいくの?と確認してみて、その時の表情をみてみてください。男性は大体平気な顔をして嘘を言いますが目は、合わせません。それが嘘をついている時の目です。
    その、質問を何度か繰り返してみて、ください。男性はばれたかな?と心配になってきます。それで、だんだんヤバイと思わせて、そのうち、Aさんとは、最近どうなの?と聞いてみる。
    それが、自然な聞き方だと思います。

    • 6月24日
  • しー

    しー

    なるほどです。色々ためしてみます!
    本当に丁寧に相談に乗っていただきありがとうございます(/ω\)感謝でしかないです。仲良しの友達や親族にもなかなか相談しずらい件で、知らない人だからこそ話せることで、本当に嬉しいです☆ありがとうございました!頑張ります!

    • 6月24日
さみー

既に連絡を取り出して2年もたってるなら、今更連絡取るのをやめてと言ってもさらに気持ちを募らせてしまいそうですね。
ただの浮気よりタチが悪いので、何しても裏目に出てしまうような気がします。
私だったら離婚覚悟で、LINE画面を写真で撮って浮気してるでしょ、と問い詰めちゃいそうです。
近々会うのなら探偵を付けて泳がして確実な証拠を掴んでもらうか…ですかね。
きっと奥さんが怪我をしたり病気になったりしないと目が覚めないと思います。

  • しー

    しー

    返信ありがとうございます。そうですね、連絡をとるなとかそうゆうことはいいたくないし、そこは自分で判断して決めてほしいです。
    女遊びをしてこなかっただけに、ほんとにタチが悪い…
    本当になにか一大事を起こさないと目が覚めなそうなレベルですよね…

    • 6月24日
ゆい

私なら即離婚です🙌


ですが、別れたくないのであれば
見て見ぬ振りをするか
旦那さんに話して反省してもらい
夫婦関係を立て直すかですね😣

  • しー

    しー

    返信ありがとうございます。
    うちの母も即離婚っていうとおもいます。でも、子供もいるので、そう簡単は...というところてすかね。

    • 6月24日
しー

返信ありがとうございます。
田舎なので、旦那が相手の家まで車で迎えにいってるようです。最終手段はそこなのかな~と思ってました。
今なら止められるかもしれないんですけどね...

幸せ家族

ただ、読む限り浮気ではなく本気みたいですからね。。
そうなるとたちが悪いですね💦
本気は止められない場合もありますからね😣
私はその場に言って3人で話すのが良いと思います💦

  • しー

    しー

    やはりそういうレベルですよね...
    ちょっとひとりでは抱えきれなそうです。

    • 6月24日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    まず、今以上に旦那さんの気持ちがその方へ行く前に、ストップをかけた方が良いかもしれません。
    浮気の出来ない人は本気でそっち行っちゃいますから💦

    • 6月24日
  • しー

    しー

    気持ちはもうかなり相手の方へいってるとおもいます。
    いったんは2人で落ち着こうやめよう。、みたいなこともはなしてましたが、旦那ほうから、数分後にやっぱりそれは無理と。
    もう大好きだというのを毎回のように伝えていました。
    ここまでされると、どうストップかけていいかもわからず...

    • 6月24日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    今は主さんが気づいてると知らないからそこまで暴走してるんだと思います。
    あとは旦那さんの暴走で、それに乗ってあげてるだけでもしかしたら相手はそれほどでもない可能性もあります。
    そもそも既婚と分かって浮気した場合、相手女性からも慰謝料取れますから、その相手がそのまでのリスクをおってまで旦那さんと一線を越えるのかも謎ですし。

    なので気持ちをはっきりさせる為にも、一度現実に戻すためにも、その場に登場し、話した方が良いと思いますけどね?
    そうゆう修羅場?に、なったら、女は現実的ですから引く可能性は大だと思います。

    • 6月24日
  • しー

    しー

    なるほどです。相手は一応気持ちの伝え方も控えめにしているようですが、
    好きになっちゃってるようで、気持ちを抑えてる感じでした。
    旦那が我慢出来なくなったらもう終わったなってかんじになりそうですね。
    ちゃんとした大人のようなので、わかっているとは思うんですが、そうなると好きになった気持ちは止められなくなるのかな~と。
    その前に話し合うのもありかもですね。女性は現実的ですしね。
    まだ今の感じだったら、めんどくさくなって引く可能性ありですもんね。

    • 6月24日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    そうですそうです、もちろん。
    しかもちゃんとした大人なら尚更我にかえるかもと思いますよ?
    一線越えたら相場300万ですから、現実に引き返すかもとも思います。
    あとはそもそも二人で盛り上がってるだけですから、奥さんが出てきたらまた話は変わってくると思います!

    • 6月24日
  • しー

    しー

    なるほどです。的確な意見をありがとうございます。修羅場とか、本当にめんどくさそうでイヤですけど…意見を取り入れて頑張ってみます。ありがとうございます♡

    • 6月24日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    はい、何もせずに後悔するより行動するのみですからね。
    頑張ってくださいね!

    • 6月24日
  • しー

    しー

    本当にここにコメントして、少し心が救われました♡皆さん、優しい方々で(;▽;)本当にありがとうございます!

    • 6月24日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    私もコメントして良かったです✨

    • 6月24日
おもち

そんなことがあったら眠れるはずもなく悲しくてたまらないし辛すぎます。😭💦💦

私も一年前に浮気されました。
旦那さんは恋愛経験ない人で、初恋の相手と一夜を共に‥‥行為についてのいちゃついてるラインを発見してしまいました。

今週のお出かけ、絶対にいってほしくないですよね。
別れてもいいまたは浮気を許す覚悟がないと問い詰めることもできないです
会社の人だと毎日会うし今もいてもたってもいられないですよね。
旦那さんにしーさんの今の気持ちと、何故そうしてしまったのかこれからどうしたいのか旦那さんと早めにお話し合いした方が気持ちてきには楽になれるかと思います‥‥。
待って証拠を集めて逃げ場をなくして問い詰めても良いけど、私なら耐えられそうにないです😖💔

  • しー

    しー

    返信ありがとうございます。
    本当にまさにって感じです...
    いつも強気な私なので、こんなことになるとはって自分でも思っていて...
    みちゃさんもそんな経験があるんですね😥想像しただけで、鳥肌ですね😰結婚して、お子さんいらっしゃっての時の浮気ですか?
    どのようにして、和解されたんですか?

    • 6月24日
  • おもち

    おもち


    返信ありがとうございます
    その当時まだ子供はいませんよ。
    LINEの内容をスクショし相手の女の人の名前と電話番号を保存して話し合いに挑みしました。
    和解は‥‥旦那さんのお話を子供と話すように優しく聞いて、許したいことと自分の辛い気持ちをお話ししたら戻ってきました。
    相手の女の人は自分と過ごした今までの思い出よりも大切な人なのか、よく考えて結論を出してほしいと‥‥
    相手の女の人に最後は連絡してもらい、終わらせるとお話してもらい和解しました。
    お話し合いできちんと白黒つけて完全に気持ちを決めてもらったので後の不安はありません。
    どうか早くしーさんの不安がなくなることを祈ります。

    • 6月24日
小鳥遊

本気の恋愛とは思えないです。
本気なら離婚してから恋愛すると思いますし、隠さないと思います。
私なら正直に携帯を見たって言って話し合います。

  • しー

    しー

    返信ありがとうございます。
    確かに...それが本気の恋愛ですよね。
    そうですね~正直に話すには色々計画をねらなけらばないので、考えてみようと思います。

    • 6月24日
はっぱ

信頼、信用していた分つらいですよね。。
うたの旦那も似た感じであまり女性と付き合ったこともなく、私が初めての事も多かったと思います。
それに、浮気はしないだろうなと私も思っていたので、しーさんの文章を読んで少し危機感感じました💦

他の方もおっしゃるように証拠の写真は残しておいてもいいかもですね。
離婚するしないに関わらず。。。

私の意見ですが。
離婚を考えるなら黙って証拠を着々と集めたほうがいい気がしますが、
離婚をしないのであれば
ケータイを見たことは謝って、今この事について話してみるのもいいと思います。

にゃん

旦那さんの本気が分かるなら
ダメもとで阻止します。
しーさんが離婚を考えてなくても
旦那さんがその彼女と盛り上がって離婚を言ってくるかもしれません。
いつか戻ってくると信じれるなら追求しませんが……。

偶然を装って遭遇するとか
友達が2人でいるのを見たとか言って問い詰めます。

おん

二年の月日ってなかなか長いですね。
今ここで何かしたら全て壊れてしまいそうで少し怖いです。
それくらいその方のことを大事にされてるというのが伝わりました。
旦那さんに聞いても2年間隠してきたという事なのでなにも得られるものはないかなと思います。
私だったら直接問い詰めるのではなく1週間に1.2回浮気してること気づかれてるかも?という雰囲気を出します。
例えば「恋愛下手だからこそ本当に好きな人ができたら長ーく付き合っていけるんだよね」とか浮気とかのテレビや芸人の不倫ニュースを見てて「不倫とか浮気って…楽しいのかな?どう?はははは😂」でいなくなるとか。
それで少し様子みるのはどうでしょう?

さー

旦那さんが本気なら問い詰めてもそのまま離婚になりそうですね。あたしの母がその旦那さんタイプでした。本気で好きになり子供も父親に親権渡して浮気相手と付き合いました。あたしだけ父親と血の繋がりがなかったので妹は父親に。あたしだけ母親につき、あたしが結婚するつもりで付き合ってる人いるから家出た途端そのときの浮気相手と住み始めたりしてましたね。親権も渡すし慰謝料や養育費も払うから離婚してくれるならしてくれって感じでした(そのとき中3でそこまで話の中に入らなかったですけど父親から聞いた時そんなかんじだったみたいです)

deleted user

2年の月日は長過ぎますね。
許されない恋だから燃えてるだけのような気もします。
しーさんのことが嫌いになったとかならもう離婚と言ってきてもおかしくないと思うので、それも違うのかなと。

旦那さんとの信頼関係を長く持たれてるご夫婦に思えるので、私だったらニュースなどの不倫の話に便乗して旦那さんと話すと思います。
「不倫する人達って何考えてるんだろう。家で何も知らずに笑顔で待ってる家族のこと考えたら絶対出来ない。そんな罪考えたら子供の笑顔見るのも辛くならないのかな?子供に言えない事をできる親にはなりたくないな。芸能人て怖いね…。ファンだったのにな…」
なんてサラッと何回か言います。

不倫て、してる人だけが盛り上がるけど周りの家族・知人・同僚・友人全てを裏切る行為だよね。
人生終わりじゃん。怖いねー。

いろいろ言います。言ってやります。
釘刺しましょう。
現実に戻してやりましょう。

運命の人を見つけたと思ってるだけ。
心の拠り所だと思ってるだけ。
しーさんが運命の人だと思い出してもらいましょう。

私ん家

会う約束をしている日のことを探ってみましょう、
どこで会うの〜?
何人で会うの〜?
相手誰〜?

別の作業しながらさりげなくです、自然に自然に。

かなこ

浮気しない男性はいません。
バレるかバレないかの違いです。
携帯みてはいけません。
携帯には浮気が詰まってます。
見たならルール違反ですが、見たくなるような疑いたくなるような心に不安がないならば見ないですもんね。
女の勘が当たって見てしまう行動をとったのでしょうが。。
でも離婚考えてないなら許せませんか?自分だってこの先、結婚していながら素敵な男性を好きになったり、食事くらいするかもしれないし。。ときめくぐらいよくあります、私は。
男性ならなおさらあると思います。
だから離婚したくないなら許しましょう。目に見える形で何かあるまでは。、、