※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
ココロ・悩み

妊娠後、寝つきが悪く、眠りが浅く、地震の影響もあり不安で夜眠れないことがあります。昼寝はしても夜の睡眠が欲しいです。臨月ではお腹の圧迫感や胎動が原因で眠れないこともあるでしょうか。

なんでこんなに寝れない?
妊娠してから、どんどん寝不足…😔

夜全然寝付けないし、寝れたとしても
ほぼ毎回、1.2時間ですぐ目が覚める。
眠たいけど、なぜか寝れない。

しかも、大阪在住やから地震のこともあり
怖くて更に寝れず……。
旦那がいる時はまだましやけど
旦那が仕事で1人で寝る時、、
合計3.4時間しか寝れない時もある😣

昼寝する時もたまーにありますが、
やっぱり夜にしっかり寝たい😖😖

臨月とかだと、やっぱり
お腹の圧迫感とか、胎動激しくてとかで
寝れないんもんですかね?😩

コメント

ちゃ

わたしは妊娠中ずーーーっと不眠でした!
眠いのに寝れない、寝付けない、すぐ起きる、、
かなりしんどいですよね😩

  • え

    やっぱり寝れませんよね😅
    私だけじゃなくてよかったです😖

    • 6月24日
ちゃーこ

頻尿や胎動(*´꒳`*)ありますよね〜。
それ以外では、産後夜中の授乳で眠れなくなるので、女性の体は出産が近くなるとそのリズムに慣れるように夜中眠れなくなっていくと聞きますよ😊
私も同じく、今全然眠れません😅
でも産後は本当に寝る時間がなくなるので「寝れなーい」と言いつつ布団でゴロゴロできる今はまだ幸せな方だと思っています💦笑

  • え

    そうですよね、まだ1人の身体の時に
    だらだらしとかないとですよね😂
    産後が不安です😅
    寝不足でイライラしそうです…

    • 6月24日
ママリ

私も妊娠中はよく
気がついたら寝れずに
朝になってる日が多かったです。
ただ今になって寝れるときに
寝てればよかった…と思います。
産後は寝たいときに寝れないですから

  • え

    今のうちに昼夜問わず
    ゆっくり出来る時に寝る!
    が、いいですね😅😅
    寝れそうって時に寝てみます!笑

    • 6月24日
たたいたーい

妊娠後期は自然と寝れなくなりますよ😣
産んだ後に赤ちゃんの夜間のお世話に対応する為だそうです💡
先生に眠剤でも貰おうか思って相談しましたが妊婦さんは寝れないのデフォだよねーで終わりました(笑)
今の時期確かに地震怖いから余計ですよね💦
私も夜も寝れず昼も寝れずでした😅
なるべく寝れる時は寝てお体大切になさって下さい✨

  • え

    身体が勝手にそうなっていくんですね😔
    みなさん産後が大変って仰ってるので、ほんと今のうちにゴロゴロダラダラしておきます(笑)

    • 6月24日
deleted user

妊娠中はなかなか寝れないですよね😱
私も臨月+今は地震がなるので2時間程しか((( ;゚Д゚)))

  • え

    そうですよね😱地震なかったら
    もう少しマシでしょうけど😭
    タイミングの悪さ…ですね😓😓

    • 6月24日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

週数も赤ちゃんの性別も同じですね☺️💓
そして、症状も同じです😂😂
今日も一睡もできないまま朝が来てしまいました😑☀️

寝返りもろくに打てないし、逆流性食道炎もあるし、体はバキバキだし…💧

お互い、もう少しの辛抱ですね!
頑張りましょう⭐️⭐️

  • え

    ほんとですね😊✨✨
    寝返りしんどいですよね!😖
    私だけじゃないんやなーって思ったら
    ちょっと気が楽です😂

    ありがとうございます、
    頑張りましょう🙆‍♀️✨✨

    • 6月24日