※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.k--mi--r.
お仕事

パートを始めたばかりで精神的に辛くなり、辞めようと思っています。即日辞める方が他のスタッフに迷惑がかからないか心配です。

パートを1週間以内で辞めた方いますか?
私は22日からパートを始めました。
初日ということもあり、副店長が対応してくれて、会社のDVDと私の希望したレジ係のDVDを見て、そのあと契約書や銀行関係の書類などの記入などしてたった2時間半で帰らされました。タイムカードも押してません。
契約書に名前を書いてるときにビックリしたのが、契約時間が二時間でした。副店長からは、この時間はあるようでないようなもんだから気にしないでと言われました。よくよく話を聞くと、平日の午前中は人数がいるから、シフト削るかも。や、勤務時間が三時間で帰るときもあるなど言われました。

もぉ精神的に行きたくないとか働きたくないと思ったバイトは初めてで自分でもビックリしています。結婚する前は9年働いてて、長男出産後はパートにでて次男を妊娠したので1年ちょっと働きました。でも、パートに行きたくないとは思ったことはなかったです。
へたに研修終わってから辞めるより即日辞めた方がパート社員さんたちに迷惑がかからないかなと思い辞めようと思っていますが、考えが甘いですか?

誹謗中傷はやめてください。
この気持ちをわかってくださる方だけで結構です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2時間程度しか働けないと言われたんですか?💦
元々面接した時にどういうお話だったんでしょうか?
面接のときに1日何時間しかシフト入れられませんとか言われてたならともかく、言われてないなら…
せっかくパートを始めるのにお金稼げないなら意味ないと思うし、急遽シフト削られる可能性があるは都合のいいように使われるかもしれないので
私だったら所詮パートですしまだ勤務にも本格的に入ってないなら辞退します🙌

• .k--mi--r.

.k--mi--r.

面接では、1日三時間から四時間の勤務となります。って言われました。
    せっかく働きにでても三万くらいしか稼げないって考えたら萎えました💦

• 6月24日
いおマ

ぜーったいすぐ辞めたほうがいいよ!!育児以外でストレスとか無理無理無理無理〜!

• いおマ

いおマ

今人不足だから仕事いくらでもいいとこあるから👍

• 6月24日

.k--mi--r.

ありがとうございます🙇
    回答読んだときに、そーだよなー!って、思えました!

• 6月24日
こまり

会社都合でシフトの時間減らされる可能性のある場所は、私なら辞めます!

収入が安定しないのも困りますし、シフトに合わせてこちらは予定立ててる自分が馬鹿らしくなって来ますよ(、´▿`)、

.k--mi--r.

家のローンもあるから、扶養内ギリギリで働きたいなーって思ってたので、シフト削るかもとかマジかよ!って思いました💦

• 6月24日
パンのみみ

もう一度ちゃんと話してみて、月に稼ぎたい金額が無理そうなら辞めたほうがよさそう。

.k--mi--r.

もぉ自分自身が明日から出勤することを考えると、とてつもなく憂鬱でなりません💦このまま誰とも顔を合わせず消え去りたいです💧

• 6月24日
き。。。

扶養ギリギリまで働きたいとかなら、その事も話し断るかもしれません😓
制服の支給もあるし、シフト組まれたら断り辛いので早めが、いいと思います。

.k--mi--r.

シフトくまれたり、研修をしてくれる人のこと考えると会社側も早めのほうがいいですよね💧

• 6月24日
  • き。。。

き。。。

あと、パートの応募者が他にいなかったら募集を続けないといけないので、決断できたらなるべく早めがいいと思いますよ。

• 6月24日