※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
家族・旦那

自分の父についてです。子供とのイベントやお出かけについて来て欲しく…

自分の父についてです。
子供とのイベントやお出かけについて来て欲しくないと思うようになりました。いつもは一緒には住んでません。

一歳の誕生日、一升餅を背負わせるときにカード選びが出来るようにわざわざカード付きのを買いました。
カード並べてる最中はじーじが抱っこしていて、並べた途端に1mくらいの距離ではい、選べみたいな感じで突然おろしました。当時娘はスタスタ歩けたのでもう少し離れたところからお餅ない状態で歩いて選んでる姿を動画で撮りたかったのに一切取れませんでした。

動物園に行ったら、親としては娘の反応が楽しみで連れて行ったのにじーじがずっと抱っこでスタスタ進んで行き自分の行きたい所へ進んで行き娘の反応もまともに見れず。

最近も、アンパンマンショーのイベントに行きました。到着したのが15分ほど前だったのですが、すでに人がたくさんいるなかでばーばと四人で場所取ってたのですが、向こうの方空いてそうだなーとまたもや勝手に娘を抱っこしたままスタスタ歩きだし、私とばーばは場所がなくなったら困るからその場に残りました。結局じーじは勝手に他の場所で場所取りをしていてどんどん人に埋もれていき、またもや娘の反応を見ることが出来ませんでした。

家は遠くないので頻繁に遊びに来ていて、久しぶりに会って嬉しいからとかそんなんではないはず。
自分が私達が子供の頃仕事であんまりかまってやれなかったからとは生まれた頃言ってましたが、母いわく休みはいつもパチンコへ行っていたそう。
だからといって、娘の反応を楽しみにしていたことを勝手に色々されてしまいこの人とはもう行かないと心に決めた私は心狭いですかね?

コメント

ゆーママ

なんかうちの父と似ています‼勝手にすみません
自分の若い頃は、仕事していて休みは、釣りパチンコで
子育てしなかったからやたら、孫にあれこれやらせたがって
イベントや動物園もパパより、先に連れていかれ食べ物もなんでも食べさせたがって大変です。お菓子などなど、、😥
本当に腹立ちます。
心狭くないですよー😤家族で行きたいからと言って距離をおいてもいいんじゃないですかね😊
あたしは、距離置けない(一緒に暮らしてます)のでもうダメな物はダメと強く言ったり
遠出やイベントは、家族で行きます。それ以外は面倒見てもらってます。

• ねこりんりん

ねこりんりん

お菓子とかもそうですよね!うちも普段ジュースあげないのですが、下の子が早産でバタバタして平日は保育園、週末は実家に預けてという日々だったのでグズグズした時用にばーばにアンパンマンのジュース買って来てもらったら、じーじがまとめ買いしてくる…。結局大人が飲みましたが。
    可愛がってくれるのはありがたいですが、やって欲しくないことをことごとくしてくるのでなんか嫌になってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月24日
はじめてママリ🔰

私の父親もそんな感じです!
読んでいて、思い出しイライラしちゃいました笑!
私も子供が1歳の頃は我慢していましたが2歳になり自我が芽生えると
「ママじゃなきゃいや!」と言うようになりました。
今じゃ、私にベッタリ✨
心狭くないですよ!
そんなもんですよ笑!

• ねこりんりん

ねこりんりん

こういう父って他にもいるんですね!たまには一緒に出掛けたいだろうと誘うんですが、毎回これじゃもういいやと。母はそんなことないのでよく出掛けるのですが、またには誘わなきゃかなと誘えばこれだし。
    自我が芽生えるとそうなるんですかね?( ^ω^ )
    こちらが変わらないと、父は変わらないですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月24日
ばぶりー

それは一緒に遊びに行きたくなくなりますよね😭😭孫がかわいいのはわかるけど、、、って感じ。
お父さんには強く言えないですか?強く言ったら拗ねちゃう感じかな?
わたしなら「そういう勝手なことやめて!わたしも子どもの喜んでる顔とか見たい!」って言うかなぁと思ったので😵💦

• ねこりんりん

ねこりんりん

この前、ぽぽちゃんとメルちゃんのおもちゃで悩んでる。メルちゃんの顔の方が可愛いんだけどね。と実家で話をしていて、明日イオンに行くか!とじーじが言うので、まだ決めてないから行かないよと言ったにもかかわらず次の日買ってきました。
    買ってきた時にも、ありがたいけどまだ決めてなかったしそんなに色々買われても困ると言ったら、昨日メルちゃんの方が可愛いって言うから決まったかと思ったって。そうゆう問題じゃないんだけど、と伝えたら次買うときは相談してからにすると。
    その後がそのアンパンマンショー。近くに赤ちゃん本舗がありおもちゃ見ながらこんなんあるけどどう?勝手に買うと怒られるからなーと。なんか言ってもこれだし疲れるわ。と落胆。
    やはり一緒に出掛けないのが一番ですかね…。

• 6月24日
  • ばぶりー

ばぶりー

せっかちすぎる😅いらないもの貰うのも辛いけど、買うの悩んでるもの勝手に買われるの困る。。
    強くガッ!って伝えて、しばらく一緒に出掛けるのをやめたら反省してくれるかもしれませんよ💦

• 6月24日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

やはり出かけるのやめてみるのがいいですかね(*´Д`*)自分が出来なかったから孫にって思うなら、そのやりたい気持ちが親にもあることを理解して欲しいです。

• 6月24日