※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

引っ越し後、子供が泣きやすくなり、ストレスを感じているかもしれません。同じ経験をした方いますか?

シングルマザーです。先日娘とふたりで引越しして二人暮らしを始めました。いままで1人で遊んだり寝るときもミルク飲んだらすぐ寝てめったに泣かない子だったのですが引越しした日からちょっとでも側はなれると大泣きします。大好きなお風呂でもなきます。環境がかわってストレスが溜まってるのですかね。😭同じような方いますか?

コメント

deleted user

大人でも新しい家は慣れるまで時間かかる人います。私は時間かかります。
だから仕方ないと思いますよ。

ねこりんりん

同じではないですが、今年の4月に初めて遠出して宿泊設備で泊まる際、やはり落ち着かないようで部屋に入ってもしばらく抱っこでした。
子供には、はい今日からここが家ですと理解は出来ないでしょうし、慣れるまでは仕方がないのかな?と思います。