※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
ココロ・悩み

旦夫の友人にお腹を触られ、ショックと嫌悪感を感じています。旦夫も理解せず、悩んでいます。話すべきか悩んでいます。

私の心が狭いですか(´;ω;`)?
旦那が旦那の友人に「(私のお腹を)触らせてもらえよ。妊婦のお腹触ったことある?感動するよ。」と突然言ってきました。私が潔癖なのかもしれませんが、さして仲良くもない、旦那以外の異性に自分のお腹を触られるなんて想像しただけで鳥肌が立ちます。妊娠してたら嫁のお腹触らせていいの?と思いました(/ _ ; )
その場は笑顔で流しましたが、友人から言うでもなく、旦那からそれを促してきたことに、ショックと嫌悪感を感じてしまっています。

友人はすぐに断りましたが、その理由が私の胸が大きくなったように見えるから恥ずかしいだとかなんだか気持ち悪い理由で..。旦那も「母になる準備中やからな」とあっさり返答していて、妊娠している私が馬鹿にされてるように感じて悲しくなりました。今もモヤモヤして寝つけません( ; ; )普段の旦那は優しく家の事にも協力的ですし、二人ともお酒が入っていたので我慢したい気持ちもあります。
ただ本当に嫌な気持ちになったので、旦那に嫌だったことを話してみるか、このまま流すかで悩んでいます。
「感動するから」と言ってくれたことだけが唯一の救いです..

ただただ、みなさんならどう感じられるのかを知りたくて投稿させてもらいました(>人<;)長文すみません

コメント

ひあゆー

すいません
めちゃくちゃ気持ち悪いです…
旦那にやめてって本気で言うレベルです😭

• at

at

回答ありがとうございます!旦那にも旦那の友人にもちょっと引いてしまった自分がいて..同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました😭こんな寝られてから悩む前に、その場か友人と別れてすぐにでも気持ちを伝えれば良かったです😢

• 6月24日
たまご

旦那さんも悪意は無いと思うので、
私だったら「未来のお嫁さんのお腹を触る時まで、その感動はとっておいた方が絶対いいよ!」ってそれらしい事言って回避します!笑

• at

at

ご回答ありがとうございます♡うわ〜すごい😭😭👏ユーモアがあって場の雰囲気も壊さない、最高の回避法ですね!私は回避するようなこと何も言えなかったので、あの時間に戻って全くそのまま使わせてもらいたいです!(笑) 頭の中に完全にメモさせていただきました_φ(・_・✨有難いご意見感謝です!

• 6月24日
たむ

私も同じような状況の時がありましたが普通に触らせましたし、みんなに触ってもらってよかったねーってお腹の子に話しかけてましたよ😊気持ち悪いとは思わず「旦那以外の男の人にこの大きいお腹触られるのが恥ずかしいな…」くらいでした😂

• at

at

回答ありがとうございます♡同じような状況があったのですね!貴重な意見をありがとうございます。私もたむさんのように思えるようになりたいです😭赤ちゃんにも、触ってもらって良かったねって言ってあげたい..😭✨

• 6月24日
さぁや

気持ち悪いですが
旦那さんの気持ち分からなくもないなぁ
独身や子供いないと
体験できることないですから

それにご友人もあくまで男
ですから
理由もまーそーゆう気持ちももつわなってのも思います

気持ち悪いけど
ショックを受けるほどでもないかなとは思いますね…💦

• at

at

回答ありがとうございます♡旦那の友人は独身なので、旦那は何の気なしに、仲のいい友人にそれを体験させたかったのかもしれませんね😣私自身、悲観的なところがあるので考えすぎてる部分もあると思います😭😭
    それに自分の嫌悪感ばっかりで二人の立場では考えていませんでした..貴重なご意見、ありがとうございます!!

• 6月24日
ぱんまん

え!無理です!
気持ち悪い。。
自分の嫁のお腹触らせるとか何考えてんだ😭😭
友達が胸のこと言ったんですか?
あんさんがいる前でですか?
頭おかしくないですか?😑😑
私なら旦那と2人になってから
めっちゃキレますね。
嫌だったし気持ち悪いって伝えた方がいいと思いますよ。

• at

at

回答ありがとうございます♡その友人は特に下ネタの多い人なのであまりいい印象が無く..そんな人に嫁の体を触らせて平気なのかとショックを受けてしまいました。同じ気持ちの方がいて安心しました😭😭胸のことも目の前で言われ、ダブルでショックでした😢迷ってましたが、明日そのままの気持ちを伝えようと思います。ありがとうございます!

• 6月24日
  • ぱんまん

ぱんまん

人にもよりますよね😭
    下ネタ好きな人なんてもっと無理ですよね…
    妊婦だって女ですもん!
    男に身体触られるなんて普通嫌ですよ💦
    私も旦那の上司に妊娠中に会ったとき,本人からおお!お腹大きくなったねー触っていいー?と言われ、さすがに旦那の上司なのもあり、断れなかったけど。
    すごく嫌で気持ち悪かったの思い出しました😢💦
    旦那さんはきっと妊婦の喜びの方が大きくて,お酒も入ってて友達に自慢したかったのかもですね😌
    ちゃんと優しく話せば理解してくれると思いますよ♪

• 6月24日
  • at

at

共感していただいてうれしいです😭ほんと人によるなと思いました😭😭ぱんまんさんもそんなことがあったのですね!自分の知人ならまだしも、旦那側の人だと興味本位なのかな?とか気持ち悪いと思ってしまうことありますよね😢そういって頂けてほんとに心が軽くなりました。ありがとうございます😭💕
    週数近いですね!これから頑張って暑い夏を乗り切りましょう😂✨

• 6月25日
yu_u

旦那さんデリカシーないなと思います😣
異性の方は産まれてから抱っこするって考えなので
あんさんの考えは理解できます。

けどお酒も入っていたとのことなので
あまり思い詰めないで下さい✨
普段は優しい旦那様なら悪気があって言ったことではないです!
感動するのは本心で、そんくらい伝えたかったんでしょうね💕
お腹を触って感動すると思える旦那様ならきっといいお父さんになると思います!

• at

at

回答ありがとうございます♡私もデリカシーない人!って思って悲しくなりました😭😭妊娠してても体は同じなので親しくない異性に触られるのは抵抗があって..理解していただける方がいて安心しました😢同時に顎さんの言葉ですごく心が軽くなりました。仰ってくれた様に旦那を信じていたいと思います!有難いお言葉をありがとうございます✨

• 6月24日
ゆ う ☺︎☆*。

私だったらそこまで気にしません🙋‍♀️

友人にも撫でたい!とか言われても
触らせてますよ(ノ)・ω・(ヾ)

元気に生まれてきてね〜とか会えるの楽しみにしてるよ〜って声かけてくれながら撫でてくれてるのを見ると嬉しく思います🐣

• at

at

ご回答ありがとうございます♡下ネタばかりの普段私と面識のない人に、旦那から触るよう促したのがショックだったんだと思います😭今思えば友人や家族と同じ様な気持ちで撫でてはくれないのではないかと警戒心がマックスでした..😭私もこのような状況でゆうさんのように大らかな気持ちでいるようにしたいです😢✨その方が赤ちゃんも幸せですよね!貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月24日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

飲みの席でだったから
    余計だったんかもしれないですよね😅

あと友人の方の断る理由は
    ちょっと引っ掛かりますが・・・😨💥

私も安定期入るまではお腹触られるのが
    ちょっと怖かったんで気持ちも分かります!

残りのマタニティライフ楽しんで
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🍼💕

• 6月24日
  • at

at

そうですよね😂わたしだけシラフだったので雰囲気に乗り切れてなかったのはあるかもです😂その友人には元々いいイメージが無かったので尚更気持ち悪いと思ってしまいました..😅💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    ゆうさんも出産日近いので、お身体お気をつけて..☺️お腹の赤ちゃんと暑い夏を乗り切りましょ〜👶💕

• 6月25日
aya

旦那さんは全く悪気なく言ったんでしょうが、気持ち悪いですね…
単純に感動するから触ってみなよーって言ったんでしょうが、妊婦とはいえ女ですし旦那以外の男性に触られるのは嫌だなって優しく言えば旦那さんも分かってくれると思います✨
きっと普段から優しい旦那さんならごめんねって言って気持ち分かってくれますよ😊

• at

at

ご回答ありがとうございます♡優しいお言葉に心が軽くなりました。旦那もきっと悪気なく言ったんでしょうね..😭責めるような事は言わず考えず、mari♡さんが仰ってくれたように、素直な気持ちを伝えてみようと思います!貴重なご意見ありがとうございます✨

• 6月24日
h

妊娠したら自分の体が一気に(見せ物)になった気がして嫌ですよね。すごい分かります。

• at

at

ご回答ありがとうございます♡まさにそれです!元気に産まれてくるように〜とかでなく、会話の流れからもただ単に見せ物にされてるように感じてモヤモヤしました😭周りが妊婦経験のない男の人って仕方ないのでしょうか😭共感していただける方がいて安心しました😢ありがとうございます。

• 6月24日

お母さんは赤ちゃんを守ろうとしているので嫌な気持ちになって当然と思います❗️
これから先沢山の変化を乗り越えて出産していかれると思うのでその都度気持ちを共有する事は大事だと思います❗️
でもご主人も嬉しくて分かち合いたくてやってしまった様なので上手に気持ち伝えたいですね💡
私自身は8ヶ月以降位からお腹も自分の原型を留めず胎動も見て分かるようになって男女年齢問わず見たり触ったりして楽しんでもらえるのが嬉しい時期もありましたよ😊
体も気持ちも日々変わりますね。

• at

at

ご回答ありがとうございます♡先輩ママさんからのお言葉、とってもありがたいです😭身に染みます😭✨結婚前から気になることがあっても、上手に伝える自信がなくて見て見ぬ振りしてしまいがちなので、今後は自分と赤ちゃんの為にも、夫婦で気持ちの共有をちゃんとしていきたいと思います!誰に触ってもらっても嬉しい時期..素敵ですね☺️私にもきて欲しいです✨

• 6月24日

いろんな人にお腹を触ってもらうと
人見知りしなくなる!って聞くけど
さすがに異性は気が引けますね_( _´ω`)_
しかも友人の断る理由がなんとも…

わたしも旦那の友人、職場の人(男女)に
触っていい?の一言もなく
いきなり触られた時は
旦那に文句言っちゃいました笑
妊娠してない人の腹もいきなり
触るのかお前らは、と笑

なんにせよ異性に触られるのは
嫌だし論外ですね‪( ; ᴗ ; )

• at

at

ご回答ありがとうございます♡人見知りしなくなる!っていうの初耳でした✨その友人は普段から下ネタ多めでそういう理由も平気で言うような人なので、そんな人相手に旦那から触るよう促したのがショックでした😭yoさんもそんなことがあったのですね!自分の友人や親族以外に断りなく触られたらそりゃ驚きますよ!ほんと、妊婦だって普通の女性と一緒ですけど?って感じです😂貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月24日
かりかり

旦那さん天然ですね。
感動を分け合いたかったんでしょうね。胎動ならわかりますけど
もちろ?服の上からですよね??
でもキモいです。その友人が特に。
胸が大きくなったのは、お腹触るのとなんの関係があるのかしら…
お酒飲んでる人の言葉は間に受けない方がいいですよ!

• at

at

ご回答ありがとうございます♡確かに普段から天然かもしれないです😭服の上からの事だと思いますが、私も雰囲気を壊さない断り方が思いつかず何も言えなかったので理由はかなり嫌でしたが断ってくれてまだ良かったです😢ほんと胸は関係ないですよね..何で私と旦那の前でそんなこと口に出来るのか分かりません。間に受けてモヤモヤしても仕方ないですよね😭😭心が軽くなりました。ありがとうございます!!

• 6月24日
よっしー

私も旦那さんは悪気は無く言ってしまったのかと💦
男性はお腹に命があることなんて経験しないからわからないんですよね😅
因みに私は触るのオッケーな人です!
これからお産で不安になったとき
触ってもらった方達を思い出していたら勇気が湧いてきましたし^ ^

でもあくまで他人の意見なので、
無理にそう思う必要はないです💦
情緒不安定な時もあるので
嫌だったことは言ったほうが良いです!
旦那さん優しい方なら
わかってくれると思いますよ!!

• at

at

ご回答ありがとうございます♡お産のときに、触ってもらった方達を思い出すってすごく素敵ですね😭✨確かにとてつもなく勇気が出そうです!私も今後よしこさんの様に大らかな気持ちで受け止められたらいいなと思います😣今回の、旦那の方から促されたのは今後控えて貰いたい気持ちがあるので、迷っていましたが率直な気持ちを伝えたいと思います。優しいご意見ありがとうございます😢勇気が出ました。

• 6月24日
のの

いやいや、旦那以外の男性にお腹触られるとか本気で無理です。
断固拒否しますし友人が帰ってから旦那にやめてって本気で怒りますね。

• at

at

ご回答ありがとうございます♡旦那の友人から触りたいと言われたならまだしも、旦那から触るよう促したのが理解できずショックでした😭妊娠してたら嫁の体触らせてもいいのかよと..😭無理ですよね。共感していただける方がいて安心しました😢私ももっと早く言えば良かったのですが..迷ってましたが嫌だったと伝えようと思います。ありがとうございます!

• 6月24日
りろ

気持ち悪いですね👎
妊娠すると旦那以外の男の人が無理になりますよね。
自分の父も祖父も触られましたけど、なんか嫌な気持ちでした😅

パパが胎動感じたいって触ってきてキモかった〜
って旦那に言ったら、
おかしいよそれ
って言われました。
男は女心がわからないですよね😅
旦那さんも悪気は無いと思います💦💦むずかしいですよね。

• at

at

ご回答ありがとうございます♡りろさんもそんなことがあったのですね!私は父と祖父は今の所まだですが普段触られることが無いぶん、普通に違和感感じると思います😂ほんと男にはきっと一生分からない女心ですよね😂旦那も悪気は無いですよね..😭分かってもらえる自信は無いですが、一応嫌な気持ちになったことは伝えておこうと思います😭共感いただけて安心しました。ありがとうございます!

• 6月24日
いおマ

ほんと嫌です!!電車の中でいきなり触ってくるおばちゃんとかも嫌でした。
心の準備なしに他人に体触られたくない

• at

at

ご回答ありがとうございます♡いおマさんもそんなことがあったのですね!電車の中で急に他人になんて、驚きますしデリカシーなさ過ぎです😭妊婦の体だったらいいと思うんですかね?嫌な気持ち分かります😢😢

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

結構、嫌派が多い中、申し訳ないです!わたしは、気にしません😌✨

胸がどうのこうのの友人の発言は嫌ですが、

夫以外の人に触られるのは嫌ではないですね。

夫の友人や、職場の人など
さわっていい?とたくさんの人が、聞いてさわって撫でてくれます。

たいがいみんな、
「元気に生まれておいで〜✨」と声をかけながら撫でてくれて、

わが子を待ち望んでくれているんだなっと嬉しくなります😌✨

でも、嫌か嫌じゃないかは、人それぞれですから、嫌なら、旦那さんに相談してみるのがいいと思いますよ!

ガマンすることではないと思います!

• at

at

ご回答ありがとうございます♡声をかけながら撫でてくれたら嬉しくなりますよね😢私もなつはさんの様に周りの方からの好意を大らかな気持ちで受け止めたいです😭✨その方が赤ちゃんも幸せですよね。今回は旦那の友人から言われるならともかく、旦那から見せ物の様にして触るよう促されたのがショックだったんだと思います😭悪気は無かったんだと思いますが..。今後控えて欲しいので、迷っていましたが素直な気持ちを伝えてみようと思います。優しいお言葉本当にありがとうございます!

• 6月24日
初めてのままり

私は触られるのは気にしません!
旦那はたくさんの人に触られると元気に生まれてくる、幸せな子になるから嬉しそうに家族や友人に言ってたくさんの人に触ってもらいました!

• at

at

ご回答ありがとうございます♡たくさんの人に触ってもらった方が、そんなにいいことがいっぱいあると言われているのですね😣✨それを知って色んな人に嬉しそうに言うNMさんの旦那さま素敵ですね😭私も相手が誰とか気にせず、大らかな気持ちで好意を受け止めたいです!貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月24日
  • 初めてのままり

初めてのままり

旦那いわく笑
    私も旦那の言葉が嬉しくて受け入れることが出来たのかもです😂

• 6月24日