※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

骨盤ベルトの選び方や口コミに悩んでいます。皆さんはどのように選んだか、アドバイスや体験談を教えてください。

皆さんは骨盤ベルトは、どこのを使っていますか??
最近腰が痛くなってきたので、購入を考えていますが、ネットをみても口コミも良いのも悪いのも沢山すぎて、どれがいいのか悩んでしまいます。。。
選び方としては、皆さんどのようにして購入しましたか??
トコちゃんベルトに関しては種類がありすぎて、さっぱり😒
ワコールはやっぱり下着メーカーだから、日本人の体型にいいものつくってるのかな??と、思ったり。
ピジョンは安いから、あんまよろしくないのかな??と、思ったり。←偏見(笑)
試着をするにしろ、全部は回って試着できないし、失敗したから、もう一個なんて金銭的に余裕ないし。。。
皆様、選び方のアドバイス、使ってどうだったか、何個かもし使っている方いたら違いなど、教えていたたけたらありがたいです✨
よろしくお願いいたします☺

コメント

幸せ家族

トコチャンベルト使ってます♪

  • 幸せ家族

    幸せ家族

    ちなみに、
    「トコちゃんベルトの青葉」内に、どれが合うかの診断があるのでそれをすると自分に合ったベルトが選べます☆

    • 6月24日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    そんな診断出来るのがあるんですね、さっそく検索してきます!✨
    お返事ありがとうございます🎵

    • 6月24日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    はい、それやると自分に合ったベルトが分かりますよ~

    • 6月24日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    ありがとうございます✨

    • 6月24日
ゆき

1人目の妊娠後期から産後まで、トコちゃんベルトを使っていました✨

2人目の今回は、お腹が張りやすいため、16週から使っていますが、つけると歩くのも楽になり、張りも感じません😊

口コミではズレやトイレのことで不評のようですが…
正しい位置につけることができれば、歩き回ってもずれないし、緩めずに座ることもできますよ😊
トイレでも外す必要はなく、お尻側にかかっているベルトを腰の方にずらすだけで用を足せます。

ただ、暑さで蒸れるのが気になり、数日前、別メーカーのメッシュタイプの骨盤ベルトに浮気してしまいました💦
…が、安定感でトコちゃんベルトの圧勝でした!

  • ゆー✨

    ゆー✨

    そーなんです、トイレの時の口コミ不評と、一番お腹が大きくなるときに、これから夏なんで蒸れの不評で、すごくトコちゃんベルトがひっかかっているところなんですょね😰
    やはり、暑さにはトコちゃんベルトは向いていないのかなぁ。。。
    すごくタメになるアドバイスありがとうございます✨

    • 6月24日
  • ゆき

    ゆき

    蒸れについて、1人目は4月生まれだったので感じなかったのですが、今回は5月末からつけ始めたので気になってます😰
    ですが、やはり安定感を優先したいので、トコちゃんベルトの使用を続けようと思っています✨
    青葉で購入できる別売の腹巻の上からトコちゃんベルトをつけると、トイレの際にずらすのも簡単ですし、吸湿性もありますよ💡
    今回は最初、青葉ではなく一般のシルク98%の腹巻を使用していたのですが、逆に蒸れがひどく、ベルトの下に使うのには向きませんでした💦

    • 6月24日
  • ゆき

    ゆき

    ちなみに、浮気して購入したメッシュタイプのベルトは、コナミの産前産後用のものです。

    こちらは立ったまま、かなり軽い力で締めることができ、装着は簡単です👌
    向こうが透けて見えるほどのメッシュで薄いため、蒸れにくく、服のラインにも響きにくいですが、その割にしっかり締まるので、使い慣れれば良いのかもしれません✨
    真夏にはまた使いたくなるかも…😅

    ただ、トコちゃんベルトよりも恥骨側のベルト幅が太いため、繰り返し使用して柔らかくなるまでは、座った時などに下腹部にあたるのが気になると思います💦

    • 6月24日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    腹巻きの上からベルトをしたらいいんですね!そんなアイテムしりませんでした( ; ゚Д゚)
    勉強なります✨
    コナミもちょくちょく人気で出てきますよね!全くのノーマークでした😱
    基本的に専業主婦なんで、家にいることが多く、座っているときに楽なもの、蒸れないものがいいなーと思っています✨
    メッシュのところが、固いってゆうのも、なんとなくぎっくり腰とかのコルセットを巻いている時なかんぢで痛くなるのかなぁ、と、想像つきます!←伝え方下手でごめんなさい😭
    ちょっと急にコナミ気になり出しました(笑)
    コナミも、トコちゃんベルトに比べて、劣るかもしれませんが、安定感とか、腰痛の痛みがやわらいだりは、しますょね??

    • 6月24日
  • ゆき

    ゆき

    トコちゃんベルトは、腹巻の上につけて、さらにその上から下着をはきます。
    なので、下着を脱いでベルトをずらせば、外したり緩めたりすることなくトイレは可能です💡

    ベルトの両脇が多少伸縮する素材になっているため、立ったり座ったりを繰り返してもズレにくく、長く座っているのもそれほど苦ではありません✨

    就寝時は別売のズレ防止パーツがありますが、わたしは就寝時は外しています。お昼寝程度なら、つけたまま寝てしまってます😪

    出産前は陣痛開始まで、産後も当日の歩きはじめから使えます🎵

    青葉が公式のようで、ホームページで腹巻などの関連商品も色々と見られますよ💡
    わたしはトコちゃんベルト2と腹巻しか持ってませんが😂

    • 6月24日
  • ゆき

    ゆき

    コナミは、今日2時間ほどつけてみました💡

    こちらは、伸縮する部分が一切無いため、ずっと立っている場合はしっかり固定されている感じで良いのですが、座る時には圧迫感があります💦
    トイレの際も、トコちゃんベルトと同じ方法でベルトの後ろ側をずらして座ると、お腹が圧迫されてしまいます😰
    硬いと感じたのは、このせいもあるかもしれません。

    説明に「下着・衣類の上に装着」とあるので、その通りにして、長く座る時やトイレの際にはその都度、緩めた方が良いかもしれません💡
    つけ外しや緩めることは簡単にできます✨

    就寝時については警告欄に、利用を控えるように注意書きがありました。

    産前は「臨月に入ったら、なるべく外す」、産後は「2~3週目以降から」とあります。

    わたしは、着用中に調整が不要なことと、出産前後のケアを考えると、トコちゃんベルトかな?と思います😊

    それぞれ説明が長くなってすみません😰

    • 6月24日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    本当にたくさんの情報ありがとうございます✨
    感謝感謝です( ω-、)🖤
    産後のケアも、友達にも、ちゃんとやらなきゃダメだょ!!と、かなーりきつめに言われているので、そこもやっぱり重要ポイントなんですね!
    出産当日からしめたほうが絶対いいですもんね!
    青葉のサイト見てみます👀
    だんだん、ゆきさんのコメント見てたらやっぱりトコちゃんベルトかなぁと思ってきました(爆)
    意思がすぐゆらぐーー(笑)
    でも、やはり暑さとか蒸れも大変ですけど、本来、重要なのは骨盤をしっかり保てる事ですもんね!
    本当に本当に参考になりました!
    あとはネットでお安く買えそうな所を探してみます✨
    詳しく沢山ありがとうございました‼️🖤

    • 6月24日
  • ゆき

    ゆき

    どういたしまして!
    グッドアンサーありがとうございます😍

    1人目の時、トコちゃんベルト一択(理由は覚えてないけど😅)で重宝したのですが✨
    今回やっぱり季節的に蒸れが気になって浮気したあげく、ちょっと後悔していたところだったので、タイムリーな質問でした(笑)

    トコちゃんベルトも、正しい位置につけても慣れるまでは違和感があるかもしれませんが、良いものなので、あきらめずに使い続けてみてください😊

    1人目、ベルトのおかげか、陣痛開始から3時間の安産だったので🎵
    産後の戻りもよく、母乳育児だったこともあるとは思いますが、妊娠前よりも痩せましたよ😊

    お互い、蒸れに負けず😂骨盤ケアがんばりましょー✨

    • 6月24日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    安産だったーとか聞いちゃうと、尚更いいものなんですねー🖤
    ゆきさんのアドバイスのおかげで、さっそくネットでトコちゃんベルト&アンダー腹巻きを購入しました✨←決めたら早いタイプ(笑)
    値段のこともあって、どうしようかすごく悩んでたんですが、ゆきさんの優しさコメントで、ちゃくちゃ信用しました🎵(笑)
    個人差はもちろんあると思いますが、初めて購入する事なんで、色々相談できてよかったです🖤
    沢山お付き合いしていただき、ありがとうございました✨
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨🖤

    • 6月24日
  • ゆき

    ゆき

    もう購入されたんですね!
    ほんと早い😂
    骨盤ベルトはだいたい高いですもんね😰
    少しでもお役に立てたならよかったです💕
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💓

    • 6月25日
☺︎

トコちゃんつかってます!
妊娠後期、もはやトコちゃん無しだと歩くのもキツかったです😣
他に2種類ありますが、断トツでトコちゃんでした💕

  • ゆー✨

    ゆー✨

    やっぱり人気度No.1のトコちゃんが断トツなんですねー!
    これから夏なんで蒸れるってゆー口コミ見てすごく悩んでいました。。。が、そこまで言われるとなんだかすごいいい物の気がしてきました!(笑)
    参考にさせていただきます🖤
    ありがとうございます✨

    • 6月24日
なっち(≧∇≦)

トコちゃんベルトⅡが妊娠中でも使えて、産院で購入しました。
正しくつけなければ違和感もあるし効果もないので、出来れば産院で助産師さんにつけ方教えてもらうと良いと思います🙌

  • ゆー✨

    ゆー✨

    産院で購入できるのいいですねー✨
    付け方たしかにわかりずらそうですもんね。。。
    わかりました☺困ったときは、助産師さんに聞いてみます🎵
    コメントありがとうございます✨

    • 6月24日