※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が最近、うんちの匂いが変わりました。体調は良さそうで、食べたものに左右される可能性があるでしょうか?(完母です)

3ヶ月になったばかりの息子です。
今までうんちは酸っぱいけど甘いにおいだったのですが、昨日ぐらいから大人とそう変わらないくさいうんちが出てます😓
下痢などはしていなさそうで、性状や色も今までと変わりませんし機嫌もいいです。
体調が悪いとかでなく、わたしの食べたものに左右されるんでしょうか?(完母です)

コメント

nana

そうなんですね(*_*)

私の場合は離乳食が始まった5ヶ月くらいから匂い変わってきました😊

ちなみにほぼ母乳の混合でした。

私の場合は食事に左右されませんでした。

• 陽

私も離乳食始まったら、うんちのにおいが変わると聞いたことがあったので、おっぱいしか飲んでないのに😓と少し驚きました笑

• 6月25日
Smileママ

うちもその日によって、💩の臭いが臭かったり酸っぱい臭いだったり硫黄の臭いだったりとありますよ‼
心配になって小児科の先生に聞いた事があるんですが、消化の時間に関係するみたいですよ!
その日、あんまりうんちが出てなくて時間が経ってから出た場合は臭いみたいです😅
ミルクや母乳を飲んで直ぐに出る💩は酸っぱい臭いだったりと臭いは様々みたいです!

• 陽

消化の時間によるんですね!
    たしかに便秘ぎみでした😳
    ありがとうございます😊

• 6月25日
たたいたーい

うちも割と早い内から💩普通に臭いし、オナラなんて大人と変わらないぐらい匂います(笑)
でも何もなく健康です😊

• 陽

おならも大人並みなんですね😊それすら可愛く思えますね笑
    うんちは健康のバロメーターと教えてもらったので気に掛けるようにしてましたが、気にしすぎも良くないですよね!ありがとうございます😊

• 6月25日